ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアでお世話になったハンバーガー屋さん

インドネシアに来てからたくさんハンバーガーを食べた。

お店をまとめたいと思う。

これ以外にもお勧めのお店があったらぜひ教えてください。

 

▼Johnny Rockets(ジョニーロケッツ)

宿舎の裏口すぐそばにあったが、敷居が高そうでなかなか行けなかった。

日本では、30年以上前にアメリカLAから六本木へ出店したそうだが今(2023年)は撤退してない。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

土日だったけど、平日限定メニューもIndonesia流で注文できた。

だけど、日に日に、Indonesiaの物価は上がっていく。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

▼Carl'sJr (カールスジュニア)

まだまだ不慣れな頃の注文。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

▼Burger King (バーガーキング)

バーガーキングでちょっとしたミスがあった。

平日、ローカルの人が出払っていて、一人で昼食を食べに行ったとき。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

バーガーキングには、レバダン(断食中)にもお世話になった。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

▼Janji Jawa & Jiwa Toast (ジャンジーワ)

宿舎の近くにも、仕事場の近くにもあって重宝したジャンジーワ。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

このトースト写真を送ったら、長女から「2018年頃から新大久保にそういうトースト店が登場した」と教えられた。

シンガポールではもっと前だそう。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

▼(たぶん)Burger UP,

Di Kulinari Sandang Pangan(クリナリ サンダン パンガン):食品関連の料理

はじめて一人、Indonesia国内を飛行機で移動するときローカルのハンバーガー屋さんで注文した。

当時は店名も気にしていなかった。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

自炊が難しいインドネシア生活で、様々なお店や人に助けられていると実感した。

 

のりお

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村