ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Janji Jiwa Jiwa toast で いつもと違うメニューを注文

2021年12月18日 土曜日

クリーニングを出した帰りに、Janji Jiwa    Jiwa toast の店先を通った。

せっかく、店の前まで来ているので、いつものKopi Susu と Tost が食べたくなった。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

そこで買った、いつもと違うホットトーストのメニュー。

箱はいつもの箱なので、ビニル袋に入った状態では、見た目は同じで分からない。

f:id:kznrDiIndonesia:20211220053110j:plain

店で受け取った状態

袋から出すと凄く小さな変化。

いつものメニューだとサンバルソースが2個。

今回は、サンバルソースが1個とSaus Tomat(サウス トマッ)「トマトケチャップ」が1個。

この微妙な違いが、インドネシアでされているに👏👏👏拍手を送りたい。

凄く品質管理が出来ている感じがして、嬉しい。

それで、注文した商品は、Egg Curry Mayo でした。

f:id:kznrDiIndonesia:20211220053113j:plain

袋から出してみた

商品名のEgg Curry Mayo から来るカレーとマヨネーズをミックスした感のソースの存在が凄い。

店頭に並ぶ食品サンプルのような感じが凄くする。

f:id:kznrDiIndonesia:20211220053119j:plain

新しく注文したEgg Curry Mayo 

ホットトーストのコンフィデンスミルクを食べて、付けてくれていたSaus  Tomat(サウス トマッ)「トマト ケチャップ」を塗った。

日本のトマトケチャップより酸味が少ない気がする。

卵とトマトケチャップとトーストのバランスが美味しい。

 

次にサンバルソースをかけて、食べてみる。

やはりサンバルソースを付けると間違いの無い美味しいさになる。

体が、サンバルソースに馴染んでいる気がする。

f:id:kznrDiIndonesia:20211220053124j:plain

付いていたSaus  Tomat(トマト ケチャップ)

その次は、何もつけないプレーンの状態で、食べた。

Curry Mayo が重さの関係か、トーストの半分より下に集中している。

キャベツも下半分に集中していて、箱に入れた状態で食べているが、非常に食べにくい。

手や口の周りが、Curry Mayoだらけ。

初めて、照焼きハンバーガーを食べた時の状態になった。

Curry Mayoのソースは、カレーのスパイスが非常に効いていて美味しい。

見た目以上に、スパイシーさがある。

ただ、食べなれていないので、手と口周りが大変な状態になった。

Take Out で部屋で食べてよかった。

店で、これを食べていたら、「何やってるんだろう?」状態になってしまった。

今回のこの状態は、いつも卵とチーズが挟まれたホットサンドしか食べていない私の食べ方のミスで、トラブってしまいました。

Egg Curry Mayo は、スパイシーカレーとマヨネーズのソースたっぷりの美味しい商品でした。

次回は、最初からソースに注意してうまく食べよう。

EGG AND CHEESE より食べた感は、強い。

カレーとマヨネーズの組み合わせのソースがうまい。

カレーもマヨネーズも日本に無いタイプの味で、また食べたくなるレベルの物だった。

 

【参考金額】

Kopi Susu Rsize   Rp18.000(142円)

Egg Curry Mayo   Rp22.000(173円)

      Toatal   Rp40.000(315円)

のりお

___

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ