ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

近くのハンバーショップ Johnny Rockets(ジョニー ロケッツ)へ

2022年6月12日 日曜日

宿舎の裏口を出て、通路の反対側に店が並ぶ。

宿舎の裏口

店舗が並ぶ角の店に、ハンバーガーショップがあるのは気が付いていた。

『Johnny Rockets』と書かれたハンバーガーショップがある。

『Grand Sahid Jaya Hotel』の一角に存在するか知らないが、敷居が少し高そうな気がして行ったことが無かった。

ラマダン(断食月)を経験して、食事のできる店を多く知らないと困ることを実感した。

 

それで、今回は初めての『Johnny Rockets』へ行くことにした。

裏口からの距離20m・・・。

日本だとご近所さんで利用していないのは、失礼なレベルかも知れない🤣。

左角にハンバーガーショップ

店に入って、カンターでメニューを見て注文。

インドネシアハンバーガーショップにありがちのフライドチキンとナシプティ(白飯)の組み合わせが、幅を利かせている。

ハンバーガーセットの組み合わせが、よくわからない。

店の入口に張ってあったコンビメニューを指さして、インドネシア語で一言「あれ」。

 

それで、最初に届いたのが缶コーラと紙コップ。

缶コーラと紙コップ

紙コップに缶コーラを自分で入れるのかと覗くと、紙コップに氷が入っていた。

紙コップに氷

垂直に竹串が刺さったハンバーガーとポテトが金属のトレーに乗って来た。

竹串が刺さるハンバーガーは、もっと厚くない???

目の前のハンバーガー🍔は、ごく普通の厚さ。

誰かが、悪戯で竹串を刺したようにしか見えなくて、笑いのツボに入ってしまった😂。

全部そろった状態

全部揃ったので、缶コーラを紙コップに注いでみた。

お見事👏👏👏  缶コーラ1本が丁度、氷入り紙コップに入った。

氷の量も長年の経験なのか、丁度よい。

紙コップに氷

ポテトに付ける物(ケチャップ[インドネシア語:サウス トマ]、サンバル)が無いと思って、店内を見渡すとカンター横にセルフで取るように大きなボトルがあった。

取り合えず、新規開拓の店が近くに出来たので良かった。

 

【今回のメニュー金額】

ハンバーガーセット  Rp59.000

TAX            Rp5.900

合計         Rp64.900 (511円)

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ