2023年9月28日 木曜日
今日は、インドネシアの数少ない祝日で休み。
宿舎から200m離れの日系スーパーで無く、MRTで行く少し離れたGrand Luckyへ買い物に出た。
ジャカルタのメイン通りの一つのスディルマン通りから曲がって200mほどの所に店はある。
曲がって側道のビル街を歩く。
この周辺は高い建物が多い。
店舗のある曲がり角の変則的な交差点。
曲がり角に店舗の壁があり、そこに店の名前も大きくある。
あと少し歩くと店舗の裏口から入れる。
先日、夜来た時の風景。
夜来ると建物の灯りで、違った風景になる。
店内に入って買い物をして、奥にある果物・野菜売り場に来た。
Markisa Ungu(マルキッサ ウング)「紫パッションフルーツ」がある。
以前この店で、黄色のパッションフルーツは買った。
写真や絵で見るのはこちらのMarkisa Unguの方が多いと思う。
紫色のMarkisa はまだ食べたことが無いので買ってみた。
1kgあたりRp31.500(303円)で、0.512kgありRp15.813(152円)になる。
袋から出してみる。
表面に凸凹が目立つ。
意識して表面が凸凹の物を選んで買った。
以前、Markisa をネットで調べていると熟してくると表面にシワ・凸凹が出来る書かれていて、厳選してシワの多いものを選んでみた。
一番シワの多いものを選んで、カットしてみた。
切り口の色を見て、パッションフルーツの色は紫色が似合うと思う。
ジュース等のパッションフルーツを表現する色はこの紫色が多い。
黄色のパッションフルーツが甘くて凄く美味しかったので、紫色のパッションフルーツに期待が膨らむ。
実食
「~~~酸っぱい😲」
食べた場所が悪かったと思い、違う場所を再度食べる。
「間違いなく、酸っぱい😲😲😲」
前回の黄色のパッションフルーツは甘くて美味しくて、一気に全部余裕で食べ切れた。
今回の物は、酸っぱいので2個目への手が止まる。
なので、残りの物は冷蔵庫に入れて保管。
【追加投稿】
マイブームしたシャインマスカット。
特売で500g入り1パックが390円で売られていた。
安さにつられて、2パックゲット。
1粒、味見をして満足。
半パックを食べて、残りは週末のデザートの為に確保。
👇 以前買った黄色のMarkisa を書いたブログです。
kznrdiindonesia.hatenablog.com
以前買った黄色のMarkisa の言葉の後ろにMadu(マドゥ)「はちみつ」の文字があり、甘いタイプだったのかもしれません。
ほぼ毎日、晴れのインドネシアの散歩は、ストレス解放に良いです。
ー
ランキング参加しています。