ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

【再】FASHION SHOES WAREHOUSE で靴を購入

2024年4月13日 土曜日

断食明けの長期休暇中の散歩で、Kuningan City に来た。

いつものように「FASHION SHOES WAREHOUSE 」と言う靴屋さんを覗いた。

店先に赤文字で80%OFFと大きく書いた靴屋さん。

今日は、普通の休日の時と違って、品数が2倍以上ある。

現品限り(片側のみ陳列)の安売りの店なので、欲しいサイズが無いことが多い。

選んだ片側の靴をレジに持て行き、もう片側の靴を奥から持って来てもらって精算。

店としても片側だけの靴なので、万引きされることが無い?

今回、欲しい靴のサイズがあったので購入のが下の写真。

購入した靴

Clarks のNature 5 Walk と言うものになる。(靴は詳しくないです。)

前回購入した物が、Nature 5 Lo 書かれていたので、同じシリーズになるみた。

 なので靴の形がよく似ている。

靴の違いは、紐が有るか無いかの違いレベル?

箱に靴のラベル

👇 前回、同じシリーズの靴を買った時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

靴の箱を開けてみた。

箱を開けて

箱から出すとこんな感じの靴。

紐靴でなので、履きやすそうなので購入。

出してみた

かかと側の処理が何となく良かったです。

こんな感じのもの

靴底は、前回の靴と同じデザイン。

靴底

靴の中も前回の靴と同じ感じ。

靴の中

靴の中の処理も前回の靴と同じで履いた時の感じは良かったです。

靴の奥の方

【今回のちょっとしたハプニング】

店の売り場で、色がこげ茶色と更に濃いこげ茶色の認識で思って選んでいた。

濃いこげ茶色の方が気に入ったので、靴の片方をレジに持って行き、もう片方を出してもらった。

片方の靴を出してもらう時に、サイズ違いを渡される困るのでお互いに再チャック。

店の人「この靴でよいですか?」

私「・・・黒色???」サイズの前に色が黒色。

私「Warna beda(ワルナ ベダ)「色が違う」

Warna:色、 beda:違う

店の人「この色ですよ。」

先に渡した靴と色を比べると同じ黒色。

私が濃いこげ茶色と思い込んでいた色は、実は黒色

売り場の照明の色で、違って見えていた😲。

黒色の靴をあまり持っていないので、これで良いかと購入しました。

微妙な色違いを購入する時は、「店の照明に気を付ける事」の良い経験をしました。

【参考金額】

Rp2.599000(24,990円)が70%OFFでRp7.79700(7,497円)。

前回の紐タイプより200円程度安かったです。

紐が無いだけ作業工程が少ないので安い?

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村