ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Grand LuckyでMarkisa(マルキッサ)を購入

2023年9月10日 日曜日

MRTに乗ってスーパーマーケットのGrand Luckyで、Shine Muscat (シャインマスカット)を買った時に一緒に買ったMarkisa(マルキッサ)「パッションフルーツ」。

計り売りの為、店に備え付けのビニル袋に選んだMarkisa(マルキッサ)を入れて、店の人に手渡して自動計量装置のラベルシールを貼って貰ったもの。

買って帰った状態

Markisaの後ろにMadu(マドゥ)の文字がある。

インドネシア語でハチミツを意味する。

重さ0.620kg、1kgあたりRp79.500(764円)の購入金額Rp49.290(474円)。

貼ってもらった値札

袋から全部出してみた。

前回同様、黄色いタイプのMarkisa(マルキッサ)。

袋から出して

1個をナイフでカットしてみた。

表面が硬くて、ナイフが滑って危ない。

なので、一度ナイフを突き刺して、切り口を作って切ると楽です。

カットして

スプーンですくって食べると、ゼリー状の実の美味しさと小さな種のプチプチ感が面白い。

種は、小さく平らな形状をしているので、噛み切れて違和感なく食べられる。

中身のようす

スプーンですくって食べると、綺麗にゼリー状になった実の部分が取れる。

商品名のMarkisaの後ろのMadu(マドゥ)「はちみつ」の文字の効果でないと思うが甘かった。

食べ終わったようす

試しのつもりで一個カットして食べましたが、前回同様美味しくて一気に全部食べてしましました。

👇 前回Markisaの事を何も知らなくて、買った時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村