ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

MAKO パン屋さんで朝食の惣菜パン(その4)

2023年12月23日 土曜日

休みの日の朝食。

Seperti biasa(スプルティ ビアサ)「いつものように」に、近くのパン屋さんのMAKAに行ってパンを買って来た。

パンを買って来た

ビニル袋からパンを出してみた。

袋から出して

左側のパン、Spicy Tuna Puff Rp14.500(139円)。

Spicy Tuna Puff

いつもは、お皿を洗うのが面倒なので、パンの入っていたビニル袋に置いて、食べていた。

一人生活のシンプルライフ

ただ、今日は事情が違う。

パンの生地がパイ生地で、ポロポロとパイ生地が落ちる。

仕方なしに、お皿を出してパンを置いた。

なにかお洒落な感じがする。

二つにカット

パンの断面を見るとポロポロと落ちそうなのが、はっきりとわかる。

スパイシーなツナが入った美味しいパイ生地のパン。

カット断面の拡大写真

いつもあれば買う、商品名「Big Sausag Pizza」Rp16.000(154円)。
前回Rp15.500(149円)からのRp16.000へ値上げ。

この店の値上げは、何%UPの値上げで無く、Rp500(5円)の値上げになる。

そして、同時に全商品のパンがRp500UPになる。

なので、先に買ったパンもRp500UPだと思う。

Big Sausag Pizza

食べやすいように四等分にカットした。

四つにカット

カットしたパン(ピザ)を重ねてみた。

ピザで無く、惣菜パンとして食べるとボリュームと美味しさは満足できる。

なので、買う頻度は多い。

重ねて断面を強調

休みの午前中、お気に入りのパンをゆっくり食べて、今日出かける場所を考えているゆったりした時間は、精神衛生上凄く良いです。

気候も日本と違って、半袖Tシャツ・半ズボンでOK。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村