ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

MAKO パン屋さんで朝食の惣菜パン(その3)

2023年12月3日 日曜日

休みの日の朝食として、City Walkにあるパン屋さんのMAKOでパンを買って来た。

お腹が空いていたのと、見ていると美味しそうなパンがいっぱいあったので、3個購入。

買った3個のパン

左下の商品名「Smoked Beef Egg & Cheese」Rp15.000(144円)。

Smoked Beef Egg & Cheese

フィルムを取ると、パンに挟まれたスモーク牛ハムとチーズと卵焼きが見える。

それを横断するようにソースが絡まっている。

フィルムを取って

斜め横から見ると、パンの構成がわかりやすい。

以前買って、美味しかったので再購入。

これ1個食べるとお腹の満足感が、かなりあります。

見た感じの美味しさと、見た目以上にお腹に溜まる。

斜め横から

右下の商品名「Smoked Beef Spicy Floss」Rp12.500(120円)。

Smoked Beef Spicy Floss

ピリ辛そぼろ(Floss)がかかって、スモーク牛ハムが中に入ったパン。

このFloss甘辛くて、惣菜パンとして凄く良い手助けをしている。

以上2個を食べて、お腹は満足。

パンの断面

上の商品名「Big Sausag Pizza」Rp15.500(149円)。

Big Sausag Pizza

時間をおいて、昼食としてBig Sausag Pizza を4等分にカット。

パン生地のふわっとしたピザ。

ピザとしてでなく、惣菜パンとして頂くと、美味しいパン。

いっぱいのったソーセージがボリューミーで、このパンも食べ応えあり。

四つにカット

パンを頂くために準備したコーヒー。

買置きしていた、インスタントコーヒー。

この類のインスタントコーヒーは、1袋換算15円以下でお手頃価格。

買置きのインスタントコーヒー

今回の物は、カプチーノタイプ。

カプチーノタイプ

追加の小袋としてチョコモルトが付いている。

追加の小袋もあり

インスタントのカプチーノを作って、付属のチョコモルトの小袋をかけた。

意外と良い香りで、良い感じ。

下のビンタンマークの物は、インドネシアの土産さんでよく見るコースター。

追加の小袋のチョコモルトを入れて

混ぜて、飲む準備完了。

混ぜてみて

MAKOのパンは1個の量がしっかりとあり、味も美味しく良いです。

パンを3個買いましたが、私の適量は2個で十分みたいでした。

最初ころ、3個買って量的に多いのを体験して、そのあとずっと2個購入だったのを忘れるとは・・・。

学習能力が少し欠如してきたかも、です。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村