ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

MAKO パン屋さんで朝食の惣菜パン(その1)

2023年11月4日 土曜日

City Walk のロビー階(日本の1階)にMAKOと言うパン屋さんがある。

以前の看板は「Bread Talk」だったが、今は「MAKO」になっている。

置いているパンは、以前の内容と同じものである。

他のモールに合った「Bread Talk」も1軒を覗いて、「MAKO」になっている。

詳細は知らないですが、名前が変わったのは事実。

👇 「Bread Talk」の頃書いたブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

いつもは食パンしか買っていないが、よく見ると美味しそうな総菜パンがあったので、朝食の為に買ってきた。

1個づつ入れてくれたビニル袋には「MAKO」の名前が入っている。

買って来たパン

袋から出してみた。

レシートより、店の商品名と値段は

上:Sausage Dive

Rp12.500(120円)

左:Smoked Beef Spicy Floss

Rp12.500(120円)

右:Meat N Cheese

Rp15.000(144円)

袋から出して

Sausage Dive は、太めのソーセージを食べやすいサイズにカットして、パンの上にのせて焼いている。

それを更に、パンごとひと口サイズにカットしてみた。

パンの表面のしっとり感とソーセージの食感がうまく組み合って美味しい。

食べ応えのある美味しいパンでした。

Sausage Dive をカットして

Smoked Beef Spicy Floss も食べやすいサイズにカットしてみた。
もう一つの狙いは、パンの中に何か隠されていないかの確認。

パンの上にFloss がいっぱい乗っている。

Flossはローカルのスーパーに行くと見かける。

肉の甘辛そぼろのようなもので、今回はパンの上にかけられている。

Smoked Beef Spicy Floss をカットして

パンの中にSmoked Beef が入っている。

商品目にSpaicy が書かれているように、食べと辛さがある。

その辛さは抜き出た辛さで無く、総合的にバランスの取れた辛さで、このパンも美味しい。

緑色は、ネギのような野菜。

更に拡大

3個目のMeat N Cheeseと書かれたパン。

お腹の方は、2個食べたパンで十分満足してきた。

買って来たため、3個目もカットして頑張って食べてみる。

Meat N Cheese

元もとカットされた形状のパンであるが、カットしてみた。

思っと通り初めのカット面と同じ。

商品名に書かれているCheese がよく見るとある。

写真では見えにくいです。

3個目のパン、値段的にも他より高かったが、ボリューム感がある。

パンの表面にもチーズが塗られていたのか、チーズの香りがして美味しい。

Meat N Cheese をカットして

飲み物に、インスタントコーヒーのKopi Susu(コピ スス)「ミルク コーヒー」を準備した。

インスタントコーヒーの準備

インスタントコーヒーとお湯を入れて、かき混ぜる。

お湯を入れてかき混ぜる

コーヒーの粉が沈むまで待つ。

凄く甘いですが、コーヒー豆の微細粉の入ったインスタントコーヒーで、慣れる美味しいです。

パンを食べながらの飲み物に良いです。

沈むのを待つ

3個とも、とても美味しかったです。

ソーセージやハムなどの惣菜の量も適度にあり、食べ応えあり。

3個は、ちょっと私にとって多かったです。

2個で、十分満足できる量がありました。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村