ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタのBread Talk でパンの買い物

2022年10月4日 火曜日

近くのCity Walk の日系スーパーに買い物に行った帰り、Bread Talk へ立ち寄ってパンを買っている。

今回買ったパンは、チョコレートが練り込まれて、更にチョコチップが入った大きなパン。

値段は、Rp28.000(269円)。

チョコチップ入りの大きなパン

このパンを朝ご飯として、3~4日かけて食べている。

2日までは常温保存で、3日目以降はパンをカットして、冷凍庫保存。

食べる時にオーブントースターで焼いて、食べている。

ひとつ欠点があるのが、焼くとチョコチップが溶けてオーブントースターが😲😨😱な状態になる。

ただ、時間が経って、冷えるとチョコレートはポロリと取れる😅。

袋から出して

パンを切ると切り口にチョコレートチップとKismis (キスミス)「干しぶどう」が見える。

厚切りにすると2枚くらいで、十分昼までお腹は持つ。

飲み物は、日本から大量に持ち込んだ生みそタイプの味噌汁、飲み物と言う表現はおかしいかもしれないが?

やはり「日本人やな~。」と言われそうだが、コーヒーより味噌汁の方が良く馴染む。

カットワカメも別に買って来て、ワカメ増々で飲んでいる。

カット面

Bread Talk で売っているエコバック、クジラ・亀・熱帯魚・海藻の絵がバテック調のデザインで描かれていて、何かお洒落な感じがする。

パン屋さんのエコバックだけあって、食パンも楽に入れるように、袋のマチも広い。

値段もRp5.000(48円)で、パンの値段より安くて、お手頃感がある。

パン屋さんのエコバック

別の日に買った、このチョコレートパンと同じサイズのチョコレート無しタイプのパン。

値段は、同じくRp28.000(269円)。

もう一つのパン

こちらはチョコレートの練り込み無しのチョコレートチップ無し、表面に薄っすらと砂糖がまぶされている。

こちらの方が、甘さ控えめで朝食に向いているかも。

袋から出して

切ると同じように干しぶどうが見える。

こちらの食べきれなかったパンを冷凍して、オーブントースターで焼いて食べると、表面がカリッと中しっとりとなって、違った美味しいさで良かったです。

切り口

チョコレートタイプの方が、練り込み用のチョコレートとチョコチップが余分にかかり、材料単価たかそうだが両方とも同じRp28.000。

 

👇 Bread Talk との出会いの以前のブログ

kznrdiindonesia.hatenablog.com

City Walk の中にあるので、日系スーパーの買い物の帰りによく利用させてもらっています。

今回の大きなパンの他には、1.5斤くらい入っている食パンを良く買っています。

値段はRp21.000(202円)。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ