ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2022年レバダン(断食明け大祭)の初日の買い物

2022年5月2日 月曜日

レバダン(断食明け大祭)の初日に、ブロックMプラザに行った時に晩御飯用にパンを買った。

その日の昼ご飯は、バーガーキングハンバーガセット🍔。

パン🍞がそんなんに好きでは無いが、パン食が続く。

たまたまな出来事。

👇 バーガーキングでの食事

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ブロックMプラザのパン屋さんとして、『Bread Talk』が入っていた。

シンガポールを拠点として、展開しているパンのチェーン店。

たしか、City Walk の日系スーパー パパイヤの5軒隣にもあるのに気が付いていた。

(買った事はありません。)

レバダン(断食明け大祭)の初日でもあるので、ある時に買っておこうと発来店。

惣菜パンをメインに選んで、レジまで持って来た。

店の人が何かインドネシア語で言っている。

「Tas(タス)「バック」を持っていますか?」が想定される会話だが、何か違う。

分からないでいると、店の人が「OK」と言って処理を始めた。

 

そのあと渡されたのが、この下の写真の箱。

おそらく「箱詰めにしますか?」と言ったのかな???

レシート見ると箱の値段(Rp2.000・16円)も入っている。

 

この箱を手で持って、MRTに乗って歩いて帰って来た。

MRTに乗る時に手荷物チェックがあるけど、特に何も言われなかった。

日本だとこんな箱を膝の上に載せて、電車に乗っているのは、どう見ても不審人物のような気がする。

箱入りで、パンを購入

部屋に帰って、箱を開けてみた。

買ったパンが所狭しと並んでいる。

いつも買うパンより少し大きい気がする。

買ったパン

最初に外見から美味しさが、想像できるパンを食べてみる。

Floss &Roll Rp13.000(102円)

袋から出してみての姿。
ソーセージが中に入ったロールパンで、見るからに美味しそうなソースが、上品な姿でかかている。

見ていても安心できる。

袋から出した状態

カットしてみた。

中央の丸いソーセージは、よくわかるが・・・・。

横の四角いソーセージらしき物は、何????

ソーセージの分量合わせで、追加した?

色が少し違うので、別の味のソーセージ?

よくわからないが、こんな感じでソーセージが入っている。

カットしてみて

パンの生地が、パイ生地のように折り込まれていて、手の混んだ作り。

当然、食べても美味しい😋、しっとりソースが良いフォローをしている👍。

拡大してみた

 

次のパンもソーセージが入っている。

こちらは、パンの上に日本のオカカのようなものが載っている。

これが少し不気味で不安。

Binoq Fire Rp12.000(94円)

袋から出すとなおさら、よくわからない無い。

袋から出した状態

カットして中の様子を確認してみた。
パンの中は、ソーセージが入っているだけで、想定内の作りになっている。

オカカ状の物を食べると、味付けがうまく出来ていて美味しかったが、良く調べてみると苦手な物で作られていた。

 

パンは、非常に美味しくてお勧めです。

カットしてみて

更に次のパンは、見た目がパンの茶色以外があり、美味しそうで買ってみた。

Sausage Middileton Rp15.500(122円)

袋から出すと、茶色以外がはっきりと見えて、美味しそう。

袋から出した状態

このパンもオカカ状の物が、入っていて味的には美味しかった。

カットしてみて

唯一、デザート系のパンも買ってみた。

New California Cake Rp17.000(134円)

パンケーキを二つに折り、大量のレーズンを表面に見せ、中に生クリームを入れた物になる。

インドネシア語で、レーズンはKismis(キスミス)になる。

以前、Kurma(クルマ)「ナツメヤシ」を買いに行った時、店にレーズンがあり教えてもらった。

袋から出した状態

カットした半分を食べてみた。

想像していた甘さの1.2倍以上甘い😂。

(2割増しの根拠は、ありません🙏)

惣菜パン3個を食べ終わったお腹には、堪える。

今日の晩御飯は、これで終了。

カットしてみて

以上、パンの写真を撮ってみたが、夜の部屋の照明だけでパンの写真を撮ったので、実際のパンの色と違って、あまり美味しそうンに写っていない。

なので、色補正してみました。

でも、これも何か不自然な色?

Almond Blanc Rp13.000(102円)
左:オリジナル色 右:補正色

翌日、店の商品名(New California Cake)の半分を食べて、残り1個を食べてみる。

 

袋からパンを出すと、これでもかと言うくらいの大量のアーモンドスライスでパンが覆われている。

袋から出した状態

カットしてみると、中に何かが入っている。
甘さ控えめで、朝食には良い感じで、これも美味しかった。

カットしてみて

今回は、ブロックMプラザでパンを買ったが、近くにもあるので、機会があれば行って見ます。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ