ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

MAKO パン屋さんで朝食の惣菜パン(その2)

2023年11月5日 日曜日

昨日に続き、MAKOさんで朝食用の惣菜パンを買って来た。

昨日購入したパンとは別の種類のパン。

購入個数は、1個少ない2個。

年齢的に2個食べれば、昼まで十分持つだけの量はあった。

レシートより、店の商品名と値段は

左:Binoq Spicy Floss

Rp12.500(120円)

右:Big Saosage Pizza

Rp15.500(149円)

買って来たパン

Binoq Spicy Floss は、パンの上に甘辛肉そぼろの Spicy Floss が振りかけられている。

商品名に付く「Binoq」が意味不明。

Binoq Spicy Floss

パンをカットする。

外から見えていた大きなソーセージが入っているだけ。

食べてみると、 Spicy Floss が普通のFloss よりピリ辛になっているのが良いアクセントになって美味しい。

太いソーセージが、食べ応えのボリューム感を増す。

パンをカットしてみて

Big Saosage Pizza を袋から出した。

Big Saosage Pizza

2つにカットして、袋の上に置いた。

半分にカットしてみて

パン屋さんで買てきたパンをカットすると、お皿を洗うのが面倒くさいので、ビニル袋の上に置いてしまう。

少し行儀が悪いかと思い、

遅くなったが、お皿の上に置き直してみました。

パン屋さんが作るピザなので、生地はパン生地になる。

柔らかいパンで作られたピザだが、これはこれで美味しい。

ソーセージとピザソースが生地の上に塗られ、ピザの味と形体をしている。

お皿にのせた

道路拡張工事の為に、近所の屋台村が無くなりました。

休日は、屋台村にあったゴレンガン(揚げ物)屋さんで、朝食のゴレンガンを買っていました。

それが出来なくなって、パン食が多くなりそうな生活環境に変化しました。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村