ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

【再】アンバサーモールのYOSHINOYA(吉野家)で昼食

2023年11月5日 日曜日

先週に引き続きMall Ambassador(アンバサダー モール)へ用事でやって来た。

Mall Ambassador での日本食関連の店は、「吉野家」さんと「肉のハナマサ」さんの2軒になる。

肉のハナマサ」さんは、テーブル席での焼肉になり、広いテーブルでの一人焼肉になるので、少し気が引ける。

先週、空港で食べたYOSHINOYA(吉野家)さんの牛丼のイメージが払拭されたので2週連続で「吉野家」さんへやって来た。

👇 先週、訪れた時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

メニュー表を見て注文が終わると、店の人が「Tunggu sebentar(トゥング スブンタール)」と言って来た。

Tunggu:待つ、 sebentar:ちょっと

日本語で「ちょっと、待ってください。」の意味になる。

他にお客さんが居ないので、別に待つのは良いけど。

「待っている間に、出来る?」と疑問を感じて、待っていた。

1~2分待っていると、下の写真の注文品が出来上がった。

日本の吉野家さんのスピード。

「やれば、出来るじゃない😲。」と言葉に出さないで、頭で思って受取った。

出来上がったメニュー

ただ、カウンター横のサイドテーブルの紅ショウガの補充が出来ていなくて、かき集めて取った紅ショウガ下の結果。

「大量の紅ショウガを押せる派」ではないが、もう少し欲しい。

オリジナル牛丼 レギュラーサイズ

一生懸命集めて取った不揃いの大きさの紅ショウガが、先週の物と比べると見た目と量で、見劣りがする。

左:前回 右:今回

今回、初めて注文してみたMix Seafood Coin。

シーフードの練り物をコイン状に揚げたもの。

牛丼に合うかどうかは個人の好みだが、単品で食べて凄く美味しい。

Mix Seafood Coin

【前回 レシートより】

R-Ori Beef  Rp46.363

Ebi Fry     Rp36.363

Ocha Cold   Rp10.909

Sub Total     Rp93.635

PB1(税)  Rp9.363

Total     Rp103.000(990円)

【今回 レシートより】

R-Ori Beef  Rp46.363

MS Coin     Rp20.909

Ocha Cold   Rp10.909

Sub Total     Rp78.181

PB1(税)  Rp7.818

Total     Rp86.000(827円)

値段は別にして、ジャカルタ吉野家さんの出来上がるスピードが、日本のレベルになったことが嬉しかったです。

味も日本で食べる味と同じで美味しいです。

お客さんの数から判断して、レトルトパックのイメージが浮かびましたが、美味しいので製作過程は問題無し。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村