ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのローソンで手巻き寿司を買って昼食

2024年4月3日 水曜日

昼食時間になり会社の2軒隣のローソンに昼食を買いに来た。

この時期は断食の最終時期で店はすいている。

おにぎり・サンドイッチコーナーの近くに、手巻き寿司コーナーが増えている。

まだ、3種類しかないが、今日は手巻き寿司に決定。

手巻き寿司コーナー

海老マヨとカニマヨの2本を買った。

Rp18.000(173円)+Rp15.000(144円)=Rp33.000(317円)なり。

Beef Yakiniku は最近のインドネシアで食べた牛肉のイメージから除外した。

買った手巻き寿司

手巻き寿司の作り方がプリントされている。

ほぼ、日本と同じ作り方。

日付等が書かれた白色のラベルが貼られている。

上からExp.050424 → 賞味期限:5日4月2024年

Keep in chiled (5-8℃)→ 5-8℃冷蔵保存

おにぎり・巻きずし・サンドイッチに書かれていた製造日を示す「Prod.」が無い。

「まあ、賞味期限がわかればよいか😲」

殺菌の意味を込めて、会社の電子レンジで1分間熱を通す。

説明書きとラベル

暖かくなった手巻きずしの海苔を巻いた。

写真の上の手巻き寿司は普通の出来だと思う。

下の手巻き寿司をつくる時に、ご飯を転がした時に手元が滑って斜めに転がった。

なので、初めて手巻き寿司を巻いた人のように海苔がいびつになった。

味に変わりは無いので、このまま頂く。

日本人が作った手巻き寿司と思えない仕上がり😅。

海苔を巻いてみて

中を確認するために、手で半分にしてみる。

エビとレタスが見える。

エビマヨ

同じように、手で半分にして中身を確認。

カニカマと卵焼きが見える。

カニマヨ

会社の机の中に昼食用として、日本から持ち込んだインスタント味噌汁をいつも2~3食分備蓄している。

昼食として、ローソンでオニギリ・巻き寿司・サンドイッチのどれかを買って来て、味噌汁を付ければ完全な日本食となる。

早くて、安くて、美味しい日本食が完成する。

備蓄している味噌汁

日本から戻ったばっかしで、日本人の味覚がまだ十分残っている体でも美味しかったです。

エビマヨの黒コショウのスパイスの効かせ方は、少しトロピカルでしたが😮😅。

リピート商品に確定。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村