2024年6月22日 土曜日
Fatahillah Square(ファタフィラ広場)に来て、店舗が入っていそうな建物に入った。
建物に入って直ぐの所のようす。
日本人の感覚だとクリスマスの要素を感じさせる飾り付け。
奥まで同じように飾り付けられているのには、テンションが少し上がる。
別の通路に移動した。
時間的に少し違うみたいで、人はまだそれほど多くない。
赤ちょうちんに「串魚焼」の文字。
柱に掲げられたピンク色のメニューに、TAKOYAKI(たこ焼き)の文字もある。
雰囲気は日本風だけど、ほぼインドネシアの食べ物。
ローカルのモールでよく目にする、インドネシアのお菓子が売られている。
上の写真の右隣の店。
1個Rp35.000(337円)で、3個でRp100.000(962円)と値札が出されている。
値段表示をしているとは、良心的な店だと思う。
メニューが貼られたボードのある店。
今日は、見るだけで食事はしない。
食事が出来ない事を想定して、昼食は済ませてきた。
建物を出て、少し歩いて別の建物に入った。
服や靴などを売っていて、よく行くローカルのモールに似たところに来た。
子供用の可愛いサンダルが目を引く。
奥の突き当りの店で、大きくプリントされたTシャツが売られている。
1枚Rp35.000(337円)で、3枚でRp100.000(962円)と赤色のボードに白抜きの文字で書かれている。
値段は、ローカルのモールで売られている値段と同じ。
観光地価格で無く、良心的。
このあと、建物を出て周辺をブラブラしました。
ー