2023年4月21日 金曜日
断食明け長期休暇の3日目の昼食時間。
宿舎裏のコーヒーショップの『Janji Jiwa 』の店先に、ハンバーガーの垂れ幕が最近出来ていて気になっていた。
長期休暇の初期で開いている店が少なく、探し回るのが大変なので、近場で今日はTake Away して部屋で食べる事にした。
店内に入り注文カウンターの下に今までなかった、ハンバーガーのメニューがぶら下がっている。
メニューの一番上の『Beef Barbar』1個とKopi Susu Lサイズ1つを注文した。
注文したメニューの横には、Combo(組合せ)タイプのメニューもある。
今までなかった、フライドポテトなどの組み合わせメニューも増えている。
Take Away して、部屋まで持って帰ったハンバーガー1個とコーヒー1つの紙包。
紙包を見て、「・・・あれ😲」
ハンバーガーが2個になっている。
ハンバーガー2個の内1個は、シールが貼られて、チェックマークまで書かれている。
店の人との会話で、このような事態になる会話は無かったと思うが・・・。
1個の紙包を開けて、中身を確認。
ハンバーグとスライス玉ねぎとレタスが入っている。
店のメニューに無い、スペシャルハンバーガーの具材になっている。
サンバルソースを具材に掛けて、食べる準備「OK」
食べてみると、ハンバーグも肉厚で普通に美味しい。
もう1個のハンバーガーの紙包も開けてみる。
コーヒーとハンバーガーとサンバルソースを並べて、記念撮影。
何となく、美しい。
中身のチェック。
ハンバーグとベーコンとレタスとスライス玉ねぎ。
ハンバーガーを見て凄く違和感。
スライス玉ねぎが厚い😆。
テレビで淡路島の『新玉ねぎ』をかじるシーンを見たことはある。
なにか、それに近くない?
恐る恐る実食。
「意外、スライス玉ねぎがそんなに辛く無く、普通に食べられる。」
淡路島の新玉ねぎを使用?
そんなわけは、絶対にないと思う。
もしかして、私の味覚がおかしくなっている???
でも、とりあえず完食しました。
『Geber Beef Barbar』を1個頼んだのが、2個になって、内容も少し違っていた。
受取ったお釣りと一緒にレシートがあったので、レシートの確認。
【受け取ったレシートの内容】
Geber Beef Barbar Rp45.455
Geber Beef Santuy Rp0
Kopi Susu Rp22.727
PB1 Rp6.618
Total Rp75.000
レシートを見ると注文した『Geber Beef Barbar』になっている。
ただ、その下に『Geber Beef Santuy』Rp0と書かれている。
レジの所で、気が付かないうちに何か言われたのかな?
このくらいの事で、色々ブログを書いている日本人は、『細かすぎ』と言われそう。
お腹の中に入ったら一緒でしょ🤣。
PS.
ハンバーガーと一緒に飲む飲み物は、コーラーが良い。
甘いミルクコーヒーは、なにか「トホホ・・な 気分」でした。
ー
ランキング参加しています。