ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Janji Jiwa Jiwa toast で新メニューのハンバーガー

2023年4月21日 金曜日

断食明け長期休暇の3日目の昼食時間。

宿舎裏のコーヒーショップの『Janji Jiwa 』の店先に、ハンバーガーの垂れ幕が最近出来ていて気になっていた。

長期休暇の初期で開いている店が少なく、探し回るのが大変なので、近場で今日はTake Away して部屋で食べる事にした。

Janji Jiwa    Jiwa toastの店先

店内に入り注文カウンターの下に今までなかった、ハンバーガーのメニューがぶら下がっている。

メニューの一番上の『Beef Barbar』1個とKopi Susu Lサイズ1つを注文した。

注文カウンター下の看板①

注文したメニューの横には、Combo(組合せ)タイプのメニューもある。

注文カウンター下の看板②

今までなかった、フライドポテトなどの組み合わせメニューも増えている。

カウンター上のメニュー

Take Away して、部屋まで持って帰ったハンバーガー1個とコーヒー1つの紙包。

部屋に持って帰った

紙包を見て、「・・・あれ😲」

ハンバーガーが2個になっている。

紙包の中

ハンバーガー2個の内1個は、シールが貼られて、チェックマークまで書かれている。

店の人との会話で、このような事態になる会話は無かったと思うが・・・。

取り出したハンバーガ

1個の紙包を開けて、中身を確認。

紙包を開けてみた

ハンバーグとスライス玉ねぎとレタスが入っている。

店のメニューに無い、スペシャハンバーガーの具材になっている。

サンバルソースを具材に掛けて、食べる準備「OK」

食べてみると、ハンバーグも肉厚で普通に美味しい。

ハンバーガーの中身の確認

もう1個のハンバーガーの紙包も開けてみる。

もう1個のハンバーガ

コーヒーとハンバーガーとサンバルソースを並べて、記念撮影。
何となく、美しい。

コーヒーとハンバーガーとサンバルソース

中身のチェック。

ハンバーグとベーコンとレタスとスライス玉ねぎ。

ハンバーガーを見て凄く違和感。

スライス玉ねぎが厚い😆。

テレビで淡路島の『新玉ねぎ』をかじるシーンを見たことはある。

なにか、それに近くない?

恐る恐る実食。

「意外、スライス玉ねぎがそんなに辛く無く、普通に食べられる。」

淡路島の新玉ねぎを使用?

そんなわけは、絶対にないと思う。

もしかして、私の味覚がおかしくなっている???

でも、とりあえず完食しました。

中身のチェック

『Geber Beef Barbar』を1個頼んだのが、2個になって、内容も少し違っていた。

受取ったお釣りと一緒にレシートがあったので、レシートの確認。

【受け取ったレシートの内容】

Geber Beef Barbar  Rp45.455

Geber Beef Santuy    Rp0

Kopi Susu       Rp22.727

PB1           Rp6.618

Total          Rp75.000

レシートを見ると注文した『Geber Beef Barbar』になっている。

ただ、その下に『Geber Beef Santuy』Rp0と書かれている。

レジの所で、気が付かないうちに何か言われたのかな?

このくらいの事で、色々ブログを書いている日本人は、『細かすぎ』と言われそう。

お腹の中に入ったら一緒でしょ🤣。

 

PS.

ハンバーガーと一緒に飲む飲み物は、コーラーが良い。

甘いミルクコーヒーは、なにか「トホホ・・な 気分」でした。


ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村