ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Janji Jiwa Jiwa toast で新メニュー購入

2022年2月19日 土曜日

最近の行動パターンが少し固定されてきた。

土曜日・日曜日の休みの昼食は、Janji Jiwa    Jiwa toast  でトーストサンドとアイスコーヒーを買って来て済ませている。

800mほど離れた近くの宿舎のエリア内にある、店まで散歩がてら、お手頃価格と美味しいコーヒーの為に出かけている。

最近のお気に入りは、エッグ カレーマヨ。

カレー味のあっさりとしたマヨネーズが、卵とキャベツにかかっていて、美味しい。

 

最近、注文カンターに『BEEF』・『TUNA』の2種類の新製品が

Rp50.000 → Rp35.000のディスカウントで出たみたい。

 

「Es Kopi Susu kecil dan Egg Curry Mayo masing-masing Suto.」

(ミルクコーヒーアイスの小とカレーマヨをそれぞれ1つ)の意味の

ワンフレーズが口癖になってしまい、「Es Kopi Susu・・・」まで言うと一気に最後まで行ってしまい、2度連続で『BEEF』を買いぞびれた。

メニュー表の一番上にKopi Susu があるので、それを見ると無条件反射のように口が言ってしまう。

バカのひとつ憶えの良い例かもそれない。

 

3度目にして、『BEEF』のトーストサンドが買えた。

単純な対策。

『BEEF』を先に言って、あとから『Es Kopi Susu』を注文した。

流暢なインドネシア語にはならなかったが、一応通じて念願の『BEEF』をゲット。

f:id:kznrDiIndonesia:20220323031227j:plain

気になっていた新メニューのポスター

新メニューが買えたので、帰り道の歩きのスピードが少しアップして、宿舎に早く着いた。

片道800m程度なので、そんなに言うほど早くではないが、気分的には早く着いた気がした。

f:id:kznrDiIndonesia:20220323031235j:plain

買って来たホットサンドと Kopi Susu

新製品の『BEEF』のホットサンドを出してみる。

f:id:kznrDiIndonesia:20220323031246j:plain

箱からホットサンドを出してみた

ホットサンドを拡大してみた。

新製品の『BEEF』に期待感が膨らむ。

f:id:kznrDiIndonesia:20220323031302j:plain

拡大写真

実食してみた。

「・・・???」

ハンバーガーのパテに当る、肉の所の食感が、非常に柔らかい。

メニュー表示が、『BEEF』になっていたので、私の頭が勝手にハンバーガーのパテをイメージして食べていた。

肉々しい味と食感を期待していたので、「あれっ・・」と言う感想になってしまった。

味は、決して不味くは無いが、食感が非常に柔らかい。

ミンチ肉の集合体の結合力が弱くて、口の中で直ぐにバラバラになる。

期待値が大きかったので、そう感じてしまったのかもしれません。

あくまでも、私個人の感想です。

f:id:kznrDiIndonesia:20220323031317j:plain

食べてみた

新製品の写真からくる、私の評価レベルの基準を上げすぎての結果かもしれません。

__

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ