ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2024年 新年の運試し

2024年1月1日 月曜日

以前、「運が良ければ賞金のプレゼント」と書かれた殻付き落花生があった。

4回購入して、3回当たるという高確率商品があった。

👇当時の賞金が当たった時を書いたブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

よく行くスーパーで売り切れになって、その商品を購入できなくなっていた。

去年の暮れに会社の近くのローカルのコンビニで、くじ付きの殻付き落花生を発見。

何かの時の運試し用に、1袋買った。

 

2024年1月1日の新年を迎えた今日、運試しの為にその「くじ付きの殻付き落花生」を開けてみる。

日本と違って、開封の為の切り口が無いので、ハサミで袋の口を切った。

落花生の袋を開ける

インドネシア語「運が良ければ賞金のプレゼント」の意味が書かれている。

他の言葉がわからなくても、他と比べて大きく書かれたUANG(ウワン)「お金」の言葉でわかりやすい。

袋のパッケージのコメント

落花生を他の容器に半分ほど移して、カプセルを探す。

見慣れたカプセルを発見😀。

カプセル発見

カプセルを見ると、以前と同じように、中に紙が入っている様子。

カプセルの拡大

カプセルのフタを開けると、インドネシア紙幣が顔を出す。

カプセルのフタを開けて

カプセルの中の紙を広げて、インドネシアのRp2.000(19円)紙幣を確認。

新年早々の運試しとして、嬉しい結果。

金額は少ないが、喜びは大きい。

カプセルの中の紙を広げて

この落花生メーカーとは相性が良くて、今回の成績を入れて5回購入の4回当たり。

当たり確率80%。

なので、他にも落花生メーカーは色々ありますが、くじが無くなった今もこのメーカーを選んで購入してます。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村