ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

【続】Mall Ambasador(モール アンバサダー)の行きつけのジュース屋さん

2023年10月7日 土曜日

Mall Ambasador(モール アンバサダー)に来ると最上階のフードコートにある、ミカンジュース屋さんでジュースを買うのがお決まりのコースになった。

カウンターの上にミカンジュースのメニュー表を置いている。

「その場で絞った100%ミカンジュース」とメニュー表の上に書いている。

メニューがリニューアルされて、値段も少しリニューアル。

いつも買っている、ミカンジュースの値段がRp20.000(192円)➡Rp21.000(202円)に値上がりした。

21K➡Rp21.000、K=1000の省略表示が多いです。

カウンターのメニュー表

カウンター上の緑色ミカンを半分にカットして、レバー式の搾り器でミカンジュースを作ってくれている。

カウンター越しに待っている時間、爽やかな柑橘系の香りに包まれる。

その香りで、体全体でミカンの香りを感じられる。

この緑色ミカン見た目ほど、酸味はきつくないです。

見た目、濃い緑色で「罰ゲーム」で飲むミカンジュースみたいですが、普通に美味しい。

材料と奥で作って入れている

出来上がって、受け取ったミカンジュース。

出来上がら品

カップのフタの形状が変わった。

今までのフタは、ビニルで融着された完全密閉式だった。

目の前の物は、複雑な形状のフタに変わった。

フタが新しくなった

ストローを刺せる所を選んで刺してみた。

一口飲んでみて、「爽やかな酸味のある、ほのかな甘さの美味しいジュース。」

カップにJeruk(みかん)の文字。

ストローをさしてみて

モールの外の景色を見ながら、水分補給と休憩を兼ねてくつろぐ。

この後のモールの中を歩き回る、つかの間の休憩を取る。

窓の外の風景をバックに

インドネシアで飲むミカンジュース、ナシゴレンと同じくどこで飲んでも美味しいです。

インドネシアで飲むミカンジュースは、お勧めです。

👇 以前のこの店を書いたブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村