2023年10月7日 土曜日
Mal Ambasador(アンバサダー モール)に来ると最上階のフードコートにある、ミカンジュース屋さんでジュースを買うのがお決まりのコースになった。
カウンターの上にミカンジュースのメニュー表を置いている。
「その場で絞った100%ミカンジュース」とメニュー表の上に書いている。
メニューがリニューアルされて、値段も少しリニューアル。
いつも買っている、ミカンジュースの値段がRp20.000(192円)➡Rp21.000(202円)に値上がりした。
21K➡Rp21.000、K=1000の省略表示が多いです。
カウンター上の緑色ミカンを半分にカットして、レバー式の搾り器でミカンジュースを作ってくれている。
カウンター越しに待っている時間、爽やかな柑橘系の香りに包まれる。
その香りで、体全体でミカンの香りを感じられる。
この緑色ミカン見た目ほど、酸味はきつくないです。
見た目、濃い緑色で「罰ゲーム」で飲むミカンジュースみたいですが、普通に美味しい。
出来上がって、受け取ったミカンジュース。
カップのフタの形状が変わった。
今までのフタは、ビニルで融着された完全密閉式だった。
目の前の物は、複雑な形状のフタに変わった。
ストローを刺せる所を選んで刺してみた。
一口飲んでみて、「爽やかな酸味のある、ほのかな甘さの美味しいジュース。」
カップにJeruk(みかん)の文字。
モールの外の景色を見ながら、水分補給と休憩を兼ねてくつろぐ。
この後のモールの中を歩き回る、つかの間の休憩を取る。
インドネシアで飲むミカンジュース、ナシゴレンと同じくどこで飲んでも美味しいです。
インドネシアで飲むミカンジュースは、お勧めです。
👇 以前のこの店を書いたブログです。
kznrdiindonesia.hatenablog.com
ランキング参加しています。