ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

レバダン(断食明け大祭)の5日目 ゴルフ練習場(Pringgondani Driving Range)へ アレ?

2023年4月23日 日曜日

レバダン(断食明け大祭)の5日目にゴルフ練習場(Pringgondani Driving Range)へタクシーに乗ってきた。

タクシーの運転手さんが、「ゲートの中に入れない。」と言っているので、ゲート前で降りた。

カラーコーンが並べられて、入れないようになっている。

入口ゲート

振り向くと1個のカラーコーンに何か書いている。

入口の雰囲気

段ボール紙を手で破って、ボールペンで殴り書きした文字。

TUTUP」(閉店)、「2 HARI」(2日間)。

2日間と言っても、日付を書かないと、今日が1日目か2日目か分からない。

とりあえず、誰かいないか確認の為に練習場へ入ってみた。

ロビー前の緑地帯で、2人の人が手入れ作業をしていた。

「今日は、休みです。」と作業している人に先に言われた。

「いつまで休みですか?」と聞くと、「今日まで」との事。

「明日は、普通通りやっています。」との事。

Tutup 表示

荷物を抱えて、道路に面した練習場入口まで戻って、携帯アプリを使ってタクシーを呼んだ。

いつもは、練習場内のロビー前でタクシーを待つが、今日は練習場内に入れないので、

入口看板の所まで戻って来た。

ゴルフ練習場(Pringgondani Driving Range)の入口通路

ハリム飛行場の近くのメイン道路だが、極端に交通量が少ない。

分かりやすいように練習場入口の案内看板の所でタクシーを待った。

ゴルフ練習場(Pringgondani Driving Range)の看板

余分なお金を使って、練習場まで1往復したそんな日でした。

救われるのは、気持ちの良いほど良い天気、太陽にいっぱい当たって健康的。

 

2023年4月24日 月曜日

特にすることも無いので、懲りないで、翌日もタクシーに乗ってやって来た。

今まで、気がつかなかったが、練習ボールの受け取る所の案内板に、ボール回収時間案内が書かれている。

Senin-Juma       13.00-14.00

月曜-金曜          13:00-14:00

 

Sabtu-Minggu/Hari Libur 12.00-13.00

土曜-日曜 / 祝日     12:00-13:00

となっている。

掲示

予定通り昼のボール回収作業が始まったので、練習場内のレストランで昼食。

あまり人が居ない。

私以外に2人組の人達がいるだけ。

食事処と注文窓口

メニューを見て、『卵サンド』を注文した。

すると、店のおばちゃん(私より確実に若いので失礼🙏)が、「特製のサンドイッチがあって、そちらの方が色々入っていて、美味しい。」と必要に進めてくる。

「チキンも入っていて、美味しいです。」と更に付け加えてきた。

唯一苦手な『チキン』はダメ。

「チキンは、嫌い。」と言うと。

「チキン無しでも、作れる。」と押しの強いおばちゃん。

特に食べたい物があったわけでも無いので、「はい」と妥協する。

受取った注文書

受取った注文書を見ると

『チーズ サンドイッチ/卵サンドイッチ:Rp48.000』

『チキン サンドイッチ:Rp53.000』

『クラブ サンドイッチ:Rp71.000』

最初注文しようと思った卵サンドイッチより高く、サンドイッチの中で一番高い。

今日は、お客さんが少なかったから、おばちゃんも熱心に仕事をしたのかな🙄?

私は、ローカルの人相手に、インドネシア語の会話の勉強が出来たので👍としよう。

注文書の拡大

注文したシロップ無しのオレンジジュースが届いた。

搾ったミカンと薄めたミネラルウォータが混ぜていないので分離している。

オレンジ果樹と水が分かれている

ストローで、一生懸命混ぜた。

混ぜている最中から、柑橘系の爽やかな香りが周りに漂う。

喉が渇いていたので、サンドイッチが来る前に一口飲む。

天然素材だけのジュースは、体にミカンの栄養が染み渡って美味しい。

ストローで混ぜた

注文したサンドイッチが届いた。

思っていたものより良い感じ。

野菜いっぱいの野菜サンドと卵サンド、ポテトも付いている。

食パンはトーストされて、ひと手間入っている。

サンドイッチがバラバラにならないように、爪楊枝で止めている。

インドネシアしてはお洒落。

サンドイッチの食パンの耳が付いている、インドネシアではよく見る。

少な目のマヨネーズの為に、パンはしんなりとしないでパリッとして食感が良い。

食べてみて、卵サンドよりこのサンドイッチの方が「正解」だった気がする。

届いたサンドイッチ

昼の食事の目的が、多めのゴルフの練習でした。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村