ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)で夕食

2023年2月11日 土曜日

 土曜日の夕方6時過ぎで、City Walk のLT1(インドネシア表記の1階)の食事処エリアが混んでいる。

 City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)さんに入った。

👇 昼間に行った時のブロブです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

いつものテーブル席がいっぱいで、カンター席を勧められた。

そもそも、かしわ(Kashiwa)にカウンター席があるのを知らなかった。

少し奥まったカンター席を紹介されて、席に着いた。

カウンター席からの様子は、インドネシア語「ゼロ」の日本の居酒屋の世界。

カウンター席の前の様子

カウンター席を振り向くと、壁に雑誌コーナーがある。
全て、日本の漫画とゴルフ雑誌になる。

ジャカルタの日本人の間では、ゴルフが盛んである。

ジャカルタには、特に観光地が無く、休日時間を持て余している人が多く、その人たちがゴルフによく行っている。

なので、漫画以外は全てゴルフ雑誌。

前も後ろも、インドネシアに居ることを忘れさせる風景ではある。

雑誌コーナー

ジャカルタに来て、色々な所の日本食屋さんで『だし巻き卵焼き』を食べた事がある。

メニューにだし巻きと書いているが、ダシ味を感じたことが一度もない。

なので、今回はあえてメニュー名『明太マヨ 卵焼き』を選んだ。

『明太マヨ 卵焼き』

メイン料理が来る前に、一個『明太マヨ 卵焼き』を食べてみた。

玉子焼きは、普通の塩気の薄い卵焼き、上にかかっている明太マヨで、かろうじて味変している。

味は普通だが、インドネシアでこの見た目は『合格』のような気がする。

ただ、リピートするかは・・・?

アップした

注文した新メニューの中から選んだ『ねぎとろ丼』。

新メニューのメニュー名がひらがなと漢字で書かれていたが、『丼』の前の漢字が潰れて、読めなかった。

ねぎとろの中に、小さくさいの目状にカットされたタコとキュウリが入っていて、食感にアクセントがあって良い。

ねぎとろの量も多く、上にのったトビコもプラスされ、味と内容的に満足できるもので、美味しかった。

ガリに見える白い物、実は大根の甘酢漬け、やはりここは普通のガリでいてほしかった。

でも、こちらはまた食べに来たい。

出来上がって来た料理

【参考金額】(レシート表示)

OCHA DINGIN           Rp9.000 (DINGIN :冷たい(インドネシア語))

MENTAIMAYO TAMAGOYAKI  Rp34.800

NEGITORO BAKUDON    Rp62.800

Service Charge          Rp5.330

TAX                                                Rp11.193

Toral                                           Rp123.200

実際の合計Rp123.123 少しの金額だが、切り上げ処理されている。

レシートから『ねぎとろ丼』は、『ねぎとろ ばくどん』が判明。

推定文字『爆』、活字でなく筆文字風の漢字で、メニューをチラ見しただけでは分からなかった。


ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村