ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)で売り切れで別メニューを頼む

2023年5月5日 金曜日

City Walk Jakartaにある、 居酒屋 かしわ(Kashiwa)に夕食に来た。

最近ここへ来ると、お気に入りの『ねぎとろ爆丼』をいつも注文している。

簡単な日本語が通じるので、渡されたメニューを見ないで、いつも通り「Negitoro Bakudon と お茶 Dingin 」とインドネシア語+日本語で注文。

すると店の人が「Negitoro Bakudon Habis」(ねぎとろ爆丼は売り切れ)とインドネシア語で返事。

それで、渡されたメニューを急いで見返した。

メニューの写真の一番下の『Zaru Ramen ざるラーメン』に目が止まった。

+Rp10.000(96円)でジャンボタイプがある。

今日はお腹が空いていたので、『 Jumbo Zaru Ramen』(ジャンボざるラーメン)にした。

渡されたメニュー

カンター席にテーブルセットを兼ねて、冷たい茶が来た。

テーブルセットとお茶

サラダメニューより選んだ『Yasai Mix』(野菜ミックス)。

普通で頼んで、このサイズ。

サラダメニューより選んだ

『Yasai Mix』は居酒屋メニューで、一人で食べる物でなく、分けて食べる設定で、量が多いのかも?

日本人の監修が入ってるのだと思うが、見た目が綺麗。

千切りされた人参とキュウリのちらし具合は、インドネシアではあまりない。

4方向に敷かれたレタス、そのすき間に置かれたトマトなど・・・。

野菜ミック

特製の胡麻ドレッシングが小皿で付いてくる。

特製の胡麻ドレッシング

特製の胡麻ドレッシングを全体に掛けた。

この野菜サラダは、胡麻ドレッシングと相性がぴったしで凄く美味しい。

胡麻ドレッシングをかけて

『Jambo Zaru Ramen』(ジャンボ ざるラーメン)が付けダレと共に届いた。

ジャンボ ざるラーメン

麺の量がジャンボタイプを頼んだので、量が多い。

インドネシアで「大盛り」メニューを表す言葉として「Jambo」よく出てくる。

食べ物、飲み物、インスタントラーメンなど「Jambo」と言ったり書かれたりしている。

個人的には、「天かす」はいらなかったが、メニューの写真にあるので仕方ないか😥。

次回注文する時は、「Minta tanpa tempura(天かす無しでお願い)」と言って見よう。

「Tenkasu」が通じるか微妙。

『Jambo Zaru Ramen』

この付けダレは、あっさり味で食べやすい。

実食しての感想。

日本でよくある濃い目のダレで無く、あっさり系でタレで私は好きだった。

麺の量が多く、食べてもなかなか減らない。

「Jambo」で無くて良かったと反省。

大食いで無い普通食いの私は、お腹が空いていても普通で良かった。

付けダレ

【参考金額】(レシートより)

OTYA DINGIN       Rp9,000

JUMBO ZARU RAMEN  Rp59.800

YASAI SALAD←A無し    Rp34.800

Service           Rp5.180

TAX            Rp10.878

                 Rp119.658

Total                     Rp119.700

小さな話、今回は切り上げの数値。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村