ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)で違うメニューを頼む

2023年7月5日 水曜日

City Walk Jakarta 居酒屋 かしわ(Kashiwa)へ夕食にやって来た。

いつもほとんどメニュー表を見ないで、『ねぎとろ丼』とサラダメニューを頼んでいた。

そろそろ「ねぎとろ丼おじさんが来た。」と店の人に呼ばれそうなレベル。

さすがに飽きてきたので、今日はメニュー表を見て食べ物を選んだ。

目に止まったのが『カレーオムライス』。

カレーとオムライスの合体品か・・・。

美味しい物同士の組合せなら間違い。

なので、注文決定。

メニュー表

サイドメニューとして、『Yasai Mix』にした。

『カレーオムライス』が見た感じ、野菜が少なそうなのと、カレーには野菜サラダが会うっと思っての注文。

サラダメニュー

お茶を一口飲んで、カウンター席の目の前の日本の焼酎瓶を品定め。

日本の酒だが、インドネシアの酒税の封印がきちんと口の所にされている。

インドネシアの酒税は、高くて驚かされる。

アルコール度数によっても違うが、価格の350%の税金も存在する。

サントリーの角瓶、日本で1000円代がインドネシアの酒場だと1万円越えも存在する。

カウンター前のお酒を確認

注文した『Yasai Mix』の野菜サラダが届いた。

野菜ミックスが来た

胡麻ドレッシングを全体にかけて「いただきます」。

3口くらい食べて気が付いた。

「トマトが無い😲」

いつもより人参が多くて、トマトの赤色が無いのに気が付かなかった。

量的にいっぱいあるので、トマトの数切れがない事を店の人にクレームを入れるのが、何か滑稽に思えてそのまま食べた。

ドレッシングをかけて

メニュー写真と雰囲気の少し違う『カレーオムライス』が届いた。

カレーオムライスが来た

スプーンを立てて、中を少しカットして中身を確認。

スプーンで中の確認

日本だとケチャップライスのところが、ナシゴレンの本場のインドネシアなので焼飯風の白色。

食べてみると、チーズの入った焼飯風ご飯なので、カレーとは良く合う。

カレーと一緒に食べるので、ケチャップライスで無い方が良いのかも?

拡大して

個人の好みとして、やはり『ねぎとろ丼』の方が好き。

ねぎとろ丼おじさん」決定の瞬間。

👇 ねぎとろ丼を注文した時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村