2022年8月14日 日曜日
店は、City Walk のエレベーターでひとつ上がった1階にある(日本風に言うと2階)。
日本に店がある系列店舗で、インドネシアでの店舗になる。
日本での『福みみ』さんへは行ったことが無いが、ジャカルタの『福みみ』さんへは近いので、時々利用する。
席に着くとインドネシア基準でなく日本基準の雰囲気でセットされている。
カウンター席向こうの焼き場を見ると、インドネシア感は無い。
インドネシア感だと大きな中華鍋のような鍋に油が入っていて、揚げ物の風貌になると思う。
この写真だけだと、日本の普通の居酒屋さんの厨房の雰囲気。
どこの店でも大体同じだが、お茶は直ぐに来る。
入っている氷は、竹輪状の中抜き氷。
この氷だとインドネシアでは、安全だと言われている。
この店の焼豚は美味しくて、よく頼むので今日は『焼豚丼』を注文してみた。
焼豚単品を頼むとタレが掛かっているが、そのタレがかかていると嬉しい。
刻み海苔の香りが素晴らしい。
ご飯は多めに入っているので、満足感はある。
一緒に頼んだ『だし巻き卵』。
だし巻きのダシの味は少ない、でもボリューム感がある本格的卵焼き。
横に添えられている大根おろしが嬉しい。
それと醤油もあるので、これだけで『だし巻き卵焼き定食』のメニューが成立しそう。
満足な晩御飯をカンター席で頂きました。
【参考金額】レシート表記のままで、1円=104円として
BUTA CHASHU DON Rp65.000
DASHIMAKI TAMAGO RP39.000
OCHA DINGIN RP20.000 (DINGIN:冷たい(インドネシア語))
Service 5% Rp6.200
PB1 RP14.322
Total Rp 144.500 ←いきなり端数調整されている
(1,389円)
👇 初回のブロブ
kznrdiindonesia.hatenablog.com
ー
ランキング参加しています。