ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

再 City Walk のFUKUMIMI(福みみ)で食事

2022年8月14日 日曜日

店は、City Walk のエレベーターでひとつ上がった1階にある(日本風に言うと2階)。

日本に店がある系列店舗で、インドネシアでの店舗になる。

日本での『福みみ』さんへは行ったことが無いが、ジャカルタの『福みみ』さんへは近いので、時々利用する。

 

席に着くとインドネシア基準でなく日本基準の雰囲気でセットされている。

GINZA TOKYO の文字

カウンター席向こうの焼き場を見ると、インドネシア感は無い。

インドネシア感だと大きな中華鍋のような鍋に油が入っていて、揚げ物の風貌になると思う。

この写真だけだと、日本の普通の居酒屋さんの厨房の雰囲気。

カウンター席の向こう

どこの店でも大体同じだが、お茶は直ぐに来る。

入っている氷は、竹輪状の中抜き氷。

この氷だとインドネシアでは、安全だと言われている。

お茶が届く

この店の焼豚は美味しくて、よく頼むので今日は『焼豚丼』を注文してみた。

焼豚単品を頼むとタレが掛かっているが、そのタレがかかていると嬉しい。

刻み海苔の香りが素晴らしい。

ご飯は多めに入っているので、満足感はある。

豚丼

一緒に頼んだ『だし巻き卵』。

だし巻きのダシの味は少ない、でもボリューム感がある本格的卵焼き。

横に添えられている大根おろしが嬉しい。

それと醤油もあるので、これだけで『だし巻き卵焼き定食』のメニューが成立しそう。

だし巻き卵焼き

満足な晩御飯をカンター席で頂きました。

 

【参考金額】レシート表記のままで、1円=104円として

BUTA CHASHU DON     Rp65.000

DASHIMAKI TAMAGO  RP39.000

OCHA DINGIN      RP20.000 (DINGIN:冷たい(インドネシア語))

Service 5%                  Rp6.200

PB1             RP14.322

Total           Rp 144.500 ←いきなり端数調整されている

            (1,389円)

 

👇 初回のブロブ

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ