2024年2月14日 水曜日
日本を出る時に、「2月14日にあけて」と白いビニル袋を渡されてスーツケースに入れてきた物がある。
鈍い私でも「2月14日」と付くとバレンタインデープレゼントと理解した。
それで、2月14日の今日まで待って、白いビニル袋を開けた。
「黒糖かりんとう」と「愛媛の赤いトマトカレー」が出てきた。
「愛媛の赤いトマトカレー」初めて見るパッケージ。
内子の道の駅「からり」自慢の・・・と説明書きがされている。
裏側の説明書きを見ても地元限定のカレーみたい。
特別な良い事があった時用にしまっておいて、今日は食べない。
もう一つは、城西館の黒糖かりんとうが入っていた。
城西館の商品には「JAL国内線ファーストクラス機内食で提供されました。」の金色ラベルが貼られている。
ジャカルタに来る1年前、高知県の宿毛市から奈半利町の色々な所で仕事していて、城西館の商品は懐かしい。
袋の裏側を見ると、良く見えるサイズの文字で説明書きがされている。
これを見ると、東南アジアの製品はどうして見えない極小文字で、一般的に書かれるのだろうと思ってしまう。
封を切って、数本食べてみる。
黒糖の美味しいかりんとうの味を味わえる。
一度に食べ切るのはもったいないので、再度数本食べて今日のところはやめる。
大切なかりんとうは数日に分けて、味わいながら頂く事にしました。
ー
ランキング参加しています。