ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

日本を出る時にもらったプレゼント

2024年2月14日 水曜日

日本を出る時に、「2月14日にあけて」と白いビニル袋を渡されてスーツケースに入れてきた物がある。

鈍い私でも「2月14日」と付くとバレンタインデープレゼントと理解した。

それで、2月14日の今日まで待って、白いビニル袋を開けた。

「黒糖かりんとう」と「愛媛の赤いトマトカレー」が出てきた。

ビニル袋から取り出したプレゼント

「愛媛の赤いトマトカレー」初めて見るパッケージ。

内子の道の駅「からり」自慢の・・・と説明書きがされている。

愛媛の赤い トマトカレー

裏側の説明書きを見ても地元限定のカレーみたい。

特別な良い事があった時用にしまっておいて、今日は食べない。

箱の裏側

もう一つは、城西館の黒糖かりんとうが入っていた。

城西館の黒糖かりんとう

城西館の商品には「JAL国内線ファーストクラス機内食で提供されました。」の金色ラベルが貼られている。

ジャカルタに来る1年前、高知県宿毛市から奈半利町の色々な所で仕事していて、城西館の商品は懐かしい。

金色のラベル

袋の裏側を見ると、良く見えるサイズの文字で説明書きがされている。

これを見ると、東南アジアの製品はどうして見えない極小文字で、一般的に書かれるのだろうと思ってしまう。

裏側の説明書

封を切って、数本食べてみる。

黒糖の美味しいかりんとうの味を味わえる。

一度に食べ切るのはもったいないので、再度数本食べて今日のところはやめる。

中身のかりんとう

大切なかりんとうは数日に分けて、味わいながら頂く事にしました。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ