ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

春節の日のゴルフの打ちっぱなしでもらい物

2024年2月10日 土曜日

今日は土曜日の休日でもあるが、旧正月春節インドネシアの祝日の日でもある。

することが何も思いつかないので、ゴルフの打ちっぱなしへ来た。

受付で100球が1枚になった、10枚のVoucher(クーポン券)を買った。

約10%ほど安くなる。

Voucher チケットを購入

有効期限が3か月になる。

1枚目のチケット

春節と言うことで、中国風の箱を「プレゼントです。」と渡された。

もらったプレゼントとチケット

kitchen の文字より食べ物系だとは思う。

中国系の食べ物は未知の世界で、頭の中が?????だらけ。

もらったプレゼント

気になって、打ちっぱなしへどころで無いので、席に着いて箱を開けてみた。

なおさら分からなくなった。

危険物ではなさそうなので、とりあえず閉まって部屋に帰って調査。

箱を開けてみた

気を取り直して、今日の打席の各旗までの距離の条件。

打席番号と各距離

前を見ると誰もいない。

後ろの打席にも2人ほど。

旧正月の1月1日から練習をしようと思う人は少ない?

私にとっては、バレンタインデー前の普通の2月10日の土曜日ではあるが。

打席場のようす

打ちっぱなし先を見る。

いつもボールが散らばっているが、今日はそのボールも少ない。

打ち放つ方向

貸し切り状態の打ちっぱなし場は、何となく気持ちが良い。

個人所有の練習場の気分で、練習で来た。

但し、成果はいつもと同じで、特に変わったものでは無い。

もらったプレゼント確認をしに早々に帰る。

全体の雰囲気

来る時は気が付かなかったが、春節の飾り付けがされている。

打席裏側のようす

通路にも提灯が吊り下げれていて、春節の飾り付けがされている。

見方を変えれば中華料理屋さんに見えなくもない。(失礼いたしました🙏)

通路のようす

部屋に帰って問題のもらった、プレゼントをまな板の上に置く。

見ようによれば、少し不気味な感じがする。

帰って、箱から出してみた

ビニル袋を取りたくて、裏返しにした。

裏側のようす

ナイフでビニル袋を取った。

弾力性のある塊。

特に異臭を放つものでは無い。

かといって、良い匂いもしない。

ビニルを取って

食べやすい大きさにカットしてみた。

いきなり食べるほど勇気は無い。

ネットでポッチてみた。

春節のお祝いで食べるお餅に同じものがあった。

確認出来たので、食べてみる。

甘さ控えめのお餅で、普通に美味しい。

愛媛の松山にあるお菓子で「しょうゆ餅」があるが、それを少し硬くした感じ。

それと味・食感共に似ている。

カットして

ゴルフの打ちっぱなし場でもらった、初めて食べた食べ物でした。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ