ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Pringgondani Driving Rangeでボールチケットを購入してゴルフ練習

2023.年3月26日 日曜日

今回初めてボールチケットを購入した。

毎回100球ごと支払うより安くなる。

それで渡されたのが、下の写真の物。

100球と書かれたチケットとチケットの束が1冊。

1000球のチケットを購入すると100球がおまけ

初めて購入したボールチケット

ボールチケットの束の枚数を数えてみた。
「9枚」

別に渡されたチケットと合わせて100球x10枚。

世の中そんなに甘くない🤣。

チケットカードを開けてみて

2階の打席場に来た。

断食の最中なので、ローカルの人がほとんどいなく空いている。

2階の打席場

練習を始めると直ぐに、ボールの回収が始まった。

想定なの事情なので、特に驚かない。

手前からボールが回収されていく。

ボール回収のスタート

練習場の中間域と池の回収。

みんなで手分けして拾ってくれている。

中間所の回収

最終の奥の方の回収が始まった。

ほぼ、1時間の回収作業になる。

奥の方へ展開

練習再開が始まったが、2~3人いた人が帰って誰もいなくなった。

実は、私のずっと後ろの方にまだ2人いる。

断食期間中で、食べ物・飲み物の飲食が日中は出来ないので、ゴルフの練習どころでな無いと思う。

人が居なくなった

下に寄せとパターの練習場が2か所ある。

上から見ると誰もいない。

2階からCHIPP&PUTT の練習場の眺め①

こちら側の練習場も整備の人が1人いるだけだった。

2階からCHIPP&PUTT の練習場の眺め②

打ちっぱなしの練習を終えて、降りてきた。

先客が1人練習している。

いつもだと、1つのグリーンを数人が練習している。

1階からCHIPP&PUTT の練習場の眺め①

こちらのグリーンは、誰も練習していない。

よい機会なので、練習して帰ることにした。

1階からCHIPP&PUTT の練習場の眺め②

ボールレンタル料金とチケット料金の一覧表。

その中にCHIPP&PUTT /JAM/ORANG Rp50.000(481円)と書かれている。

JAM:時間、ORANG:人

なので、1人1時間Rp50.000の料金で、CHIPP&PUTT の練習が出来る。

料金表

ボールチケットを受付に購入に行って、チケットを購入してきた。

CHIPP&PUTT のチケット

ボールのレンタル場所でチケットを渡して、CHIPP&PUTT 専用の黄色いボールの入ったカゴを受取って練習開始。

CHIPP&PUTT の練習場の表示板

人が少ないので、いつも以上練習をしたので、喉が渇いた。

私は、イスラム教徒で無いので、練習場の飲食コーナーに来て、水分補給。

マナーとしてイスラム教徒以外でも、人が居る所で堂々と飲食をしてはダメと教えられているので、人のいない隅で注文して、飲み物を待った。

普段は、練習場のそれぞれの打席の後ろに席があり、そこで飲食できるようになっている。

飲食できるスペース

本当のみかんを搾っただけの生ジュースが、喉の乾いている体には一段と美味しい。

練習場なので少し高くRp38.000(365円)になる。

モールの店だとRp20.000程度、屋台だとRp5.000程度がインドネシアの相場だと思う。

みかんを搾った生ジュース

👇 前回来て分かった事

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

携帯アプリでタクシーの金額を比較して、Rp65.000(625円)のタクシーを選んで、タクシーにて宿舎まで帰りました。

グーグルマップでの距離計算だと約14km。

インドネシアのタクシー料金は、日本と比べると安いと思います。

携帯アプリでのタクシー利用をマスター出来たので、生活が便利になりました。


ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ