ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2022年レバダン(断食明け大祭)の4日目 ゴルフの打ちっぱなしへ

2022年5月5日 木曜日

昨日 レバダン後3日目が、ゴルフ場が平日扱いだったように、世の中の動きが少しづつ平日になっているような気がする。

 

訪れたゴルフの練習場は、いつもは混んでいて2階で練習しているが、今日は空いていて1階打席場が取れた。

椅子に座って、リラックスした状態で、1枚撮影。

椅子に座った状態で撮影

準備が出来て、立ち上がって打ちぱなっし先にある池を撮影。

水深1mくらいで、中に人が入ってボールを回収しているのを見たことがある。

練習場の池を1枚

真っすぐ飛んで行った先の風景を1枚『パチリ』📷。

カメラで無く、携帯電話での撮影ですが。

所々に目標物の旗が立つ。

端のネットまで行って、250m。

インドネシアは、基本『m』表示が多い。

ボールの飛んで行く先を1枚

パノラマ撮影で、練習場全体を撮影してみた。

超画面が歪んで、未来形ドームの練習場になってしまった。

この練習場は、2階建てのどこにでもある普通の練習場です。

パノラマ撮影で超へんな形に変形

それそれの打席に、打ちぱなっし先の旗までの距離が書かれている。

斜めの場所にある旗の距離表示が、打席ごとに全て違う。

打ちぱなっし先までの距離が、斜距離になっている為違っている。

インドネシアらしからぬ、細やかな心づかい👏👏👏。

各打席からの距離表示

私は、100球 Rp100.000(787円)で練習した。

ゴルフ好きの2名は、200球の練習をしている。

そのあたりが、力の入れ具合が違う。

但し、私もボールの打つ時だけは、力が入りすぎて・・・🤣。

 

練習場後ろに料金表も掲示されていた。

Harga(ハルガ)「料金」

下の表に書かれているまとめ買いチケット購入で、1枚(100球)チケットを渡しての練習になる。

その都度の現金支払いより100球当たり、Rp20.000(157円)安くなる。

料金表

今日のゴルフの練習は、本当はコースに行く予定だった。

 

ゴルフ好きのいつもの2名が、レバダン前の連休の時にゴルフの2日連チャンをして、1名が2日目の最終ホールで、軽い熱中症にかかりクラブハウスで少し寝込んだらいい。

なので、コースで無く練習場になった。

でも、中止でなく練習場に変更なのが、ゴルフに対する意欲を感じる。

本当に好きな気持ちが感じられる。

 

高齢者ゴルフの2日連チャン🏒🏒は、気を付けましょう。

日本の真夏では無いけど、涼しくはないです。

それと、若い時の体力は、確実に無くなってます。

気は若いけど😂😂😂。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ