ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Pringgondani Driving Rangeでゴルフ練習と食事と猫

2023年6月30日 金曜日

インドネシア政府が推奨する有休取得日と言うことで、本日は休日になった。

一緒にゴルフに行っていた同僚の2人が日本に帰任したので、最近はもっぱら練習場通い。

↓前回のゴルフの様子

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

Pringgondani Driving Rangeの練習場の入口前でタクシーを降りて、入り口近くのコンビニで飲み物を買って、歩いて練習場へ入っている。

メインはゴルフの練習より体を動かす事なので、重い荷物を担いで少しは歩いたほうが、良いと思っている。

練習場の入口付近、右側の小屋の奥がコンビニ

練習場に入って、練習ボールを受取って2階席に来た。
1階席は、いつも満席で場所が取れない。

1階と2階の違いは、1階:ドライバーショット可能、2階:ドライバーショット禁止。

2階の練習場からの風景

コンビニで買ったコーラ(Rp6000-58円)と家にあったミネラルウォータを打席後ろの専用のテーブルに置く。

水分補給の準備も完了。

飲み物を置いて

今日の2階席の旗までの各距離がmとヤードで表示されている。

その下にインドネシア語で「ドライバーは使用しないでください。」と書かれている。

インドネシア語が分からなくても、Dilarang(ディラン)「禁止」、Driver「ドライバー」の言葉でわかると思う。

インドネシアに訪れた時には、Dilarang「禁止」は必須の言葉です。

色々な所に書かれていて、遭遇すると思います。

Dilarang「禁止」を知らないで、行動しているとその結果はよくわかりません。

日本でも「禁止」表示を無視して、行動すると恐ろしい結果が待ち受けているのと同じだと思います。

打席の条件

練習をしてお腹が空いたので、レストランに行って食事の注文をしてきて、2階席にいる事を言ってきた。

料理が出来ると、練習の席まで持って来てくれる。

昼時の混んでない時だと、レストランのボーイの人が通路の所にて注文が出来る。

注文の品が届く

注文したポテト付の卵サンドと飲み物が届いた。

手前の赤色ソースは、サンバルソース。

これがあるとポテトフライが数倍美味しくなる。

注文の品

卵サンドの中身が気になって少しめくってみた。

卵サンドなので、卵だけかと思ったが、野菜が多く入っている。

少しめくってみた

完全にめくってみた。
卵サンドより野菜サンドに近い内容だった。

本当に食べたかったのは、野菜+卵サンドだったので、嬉しい。

完全にめくって

練習を中断して、サンドイッチを食べながら寛いでいると、どこからか猫がやって来た。

練習シート横の小さな台の下に潜り込んで、猫も寛ぎ始めた。

猫が来た

気になるので、サンドイッチを食べるのをやめて、台の下の猫のようすを確認した。

「何だよ。」と言う感じで、睨み返された。

猫が逃げる様子が全然ない。

覗いてみて

更にしっかり見ると、猫もしっかり睨み返して来た。

「サンドイッチなんか食べないで、早く練習しろ」とでも言いたそうな目つきで、睨み返してくる。

しっかりと見た

台の下から動く様子は無い。

とりあえず、サンドイッチと飲み物を食べる事を再開した。

その後のようす

サンドイッチと飲み物を完食して、猫さんが移動してくれたのを待って、残りのボールを打って帰りました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村