ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

【再購入】The RR Chocolate で一時帰国用のチョコレートを購入

2024年1月17日 木曜日

明日の夜の便で、一時帰国する。

3日前に一時帰国用のお土産として、9個入りチョコレートを買った。

その真ん中の1個のチョコレートが収まりが悪いので、事前に食べてしまった。

帰国の前日の夜になって、チョコレートの箱の真ん中が開いている事が心に引っかかる。

👇 真ん中の1個を食べる事になったブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

夜、再度The RR Chocolate へチョコレートを買いに部屋を出た。

チョコレート屋さんの隣のDAVINCの家具屋さんの前を通る。

春節の飾り付けをしている。

チョコレート屋さんの隣の家具屋さん

The RR Chocolateのチョコレート屋さんの敷地に入る。

夜のThe RR Chocolate へ(縦撮り)

ライトアップされた店の雰囲気もお洒落である。

夜のThe RR Chocolate へ(横撮り)

身軽なお隣さん気分で、半袖Tシャツの半ズボンで来てしまった。

少しためらったが、チョコレートを9個選んで直ぐ帰るので、店に入る。

店先の雰囲気

店に入ってチョコレートを選ぶ。

上の段の左から2つ目の「赤色の唇型」のチョコレートに目が止まった。

店内に入って

チョコレートが春節仕様になっている。

「え~~、何か変」と心の中でつぶやく。

お洒落なチョコレートが・・・。

春節仕様?

前回撮った写真と比べてみました。

私の個人的意見では、春節仕様で無い方がお洒落で良い。

左:普通の時 右:春節仕様

ショーウインドー内にサンプルとして置かれている春節仕様のチョコレート。

本当に、せっかく綺麗なチョコレートが・・・。

何か、チョコレートに「キョンシーのお札」を貼られたようで、かわいそう。

国が変われば、このような飾り付けが喜ばれるのか?。

春節仕様のディスプレイ

春節仕様で無いチョコレートを厳選した。

注文したチョコレートを箱詰めしてもらっている間、他の商品を見ていた。

コーヒー豆を大きくした物と青りんごの物。

凄く綺麗な仕上がりで出来ている。

取扱注意で運ばないと、食べる時には原型を留めていないような気がする。

参考までに、値段はそれぞれRp68K(Rp68.000=654円)、Rp70K(Rp70.000=673円)。

他のショーウインドー①

ケーキタイプを見ると芸術品のような雰囲気を出している。

左の商品名は、Triples(トリプルス)と書かれている。

意味不明?

日本でよく見る、ケーキの上のバラの大きさと比べると大きい。

白い花びらのような物もグラデーションになって綺麗な。

値段はRp480K(Rp480.000=4,615円)。

右の商品名は、Hazlnut(ヘーゼルナッツ)。

値段はRp500K(Rp500.000=4,808円)。

ケーキタイプは他にも並ぶ。

他のショーウインドー②

今回は、購入したチョコレートの箱は開けないです。

前回、チョコレートの箱のリボンを再度自分でうまく結べなかったです。

 

【番外編】

日本に帰国して、家で箱を開けると1個が大きく破損。

まるで、爆発したみたいに形が崩れている。

その横のチョコレートも一緒になって破損。

これは、目に止まった「赤色の唇型」のチョコレートでした。

写真は、ひっくり返った裏側の状態です。

春節仕様を除いたので、少し地味形のチョコレートが多いかも。

箱を開けてみて

この2個以外は、前回購入したお土産用のチョコレートを含めて大丈夫でした。

チョコレートの空洞部が飛行場内の気圧差で爆発した?

原因は不明ですが、こんな結果になりました。

これも土産話の一つにしてしまえば問題無し😅😢。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ