ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

The RR Chocolate の歳時風景

2023年10月21日 土曜日

宿舎に隣接するホテルにGRAND SAHID JAYA と名前が書かれたホテルがある。

GRAND SAHID JAYA 

そのホテルの敷地の右端に、The RR Chocolate と名前が書かれたチョコレート屋さんがある。

The RR Chocolate の右隣には家具屋さんに見えないDAVINCI がある。

前の道路は、ジャカルタのメイン通りの一つのスディルマン通り。

敷地右端にあるチョコレート屋さん

チョコレート屋さんの右隣のDAVINCI の家具屋さん。

隣のDAVINCI の家具屋さん

このThe RR Chocolateのチョコレート屋さんは、年間行事の歳時によって、店先のディスプレーを変えている。

イスラム教徒が90%を占めて、年間気温がほぼ同じこの国ではイスラム行事以外でディスプレイを変えている所が少ない。

10月31日のハロウィンに合わせて、店の周りがハロウィン仕様になっている。

店先のベニテングタケは、常設のディスプレイになる。

右側の小さなベニテングタケの傘が割れている、理由は知りません。

最初に見た時、何かにぶつかって傘の部分が割れたのかと思ったが、意図的に割られていました。

チョコレート屋さんの入口

垣根に大きなかぼちゃと小さなかぼちゃのディスプレイ。

インドネシアの本当のかぼちゃ、食べると凄く甘いです。

横の植え込み

2023年12月3日 日曜日

12月になってクリスマス仕様に変更。

クリスマス仕様

インドネシアでは、12月25日のクリスマスの日は祝日でお休み。

インドネシアは、イスラム教を含めて宗教を凄く大切にしていて、他の宗教の重要な日は祝日になっています。

入口のようす

垣根もクリスマスらしい飾り付けにされている。

垣根の飾り付け

立地的に高そうな場所にあり、ディスプレイも行事ごとに変更して、高級感漂うチョコレート屋さんです。

普通の時に食べるチョコレートとしては敷居が高いので、一時帰国の時のお土産用として、チョコレートを買ってみたいと思います。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村