ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

The RR Chocolate で一時帰国用のチョコレートを購入

2024年1月14日 日曜日

宿舎の近くに、The RR Chocolateと言うお洒落なチョコレート屋さんがある。

正確に言うと部屋の下に見える。

あまりにも近いのと高級感があった為、店を訪れたのは最近の事になる。

👇 訪れた時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

今回は、一時帰国する時の家への手土産の為に訪れた。

店先に赤色のハート型らしきディスプレイがされている。

でも、インドネシアにはチョコレートを贈るバレンタインデーの風習は無いはず?

店前のディスプレイ

店に入ると他にお客さんが居ない。

なので、今回は多くあるチョコレートを少しだけしっかりと見せてもらった。

左からPinacolada、Blood Orange、Cashew と書かれている。

言葉からチョコレート中に裏ごしパイナップル、ブラッド オレンジ、カッシュナッツ?

ショーウインドーの中①

次の商品は、Hazelnut Crunch、Dark Strawberry、Almond Mocha。

ヘーゼルナッツのすりつぶしたもの、ダーク ストロベリー、アーモンドモカ

ショーウインドーの中②

Pistachio、Vanilla Caramel、Cinanamon。

ピスタチオ、バニラ カラメル、シナモン。

ショーウインドーの中③

Peanat、Ginger、Pistachio。

ピーナッツ、ジンジャー、ピスタチオ。

ショーウインドーの中④

Cardamon、Cappucino。

カルダモン、カプチーノ

日本にあれば、バレンタインデーの近くになれば満員になる雰囲気のチョコレート屋さん。

ショーウインドーの中⑤

買って、受取った袋。

部屋に帰って、テーブルに置いた。

受取った袋

袋から箱を取り出す。

写真では分からないが、フタが傾いている。

フタが完全に閉じて無く、斜めに浮いている。

袋から箱を取り出す

リボンをほどいて、フタを開ける。

真ん中のピラミッド型のチョコレートが背が高く、箱からはみ出している。

日本に持ち帰るスーツケースの中で致命傷になるのが、必至の状態。

前回の一時帰国時で、スーツケースのキャスター破損を経験した。

日本国内は心配しないが、インドネシア国内のスーツケースの取り扱いが心配。

なので、ピラミッド型チョコレート1個をパクリと食べた。

ピラミッド型チョコレートが無くなったので、綺麗にフタが納まり、問題解決。

リボンを結び、元の状態へ戻す。

「・・・???」

リボンの結び方が、普通のチョウチョ結びで元に戻らない😱。

色々やってみたが、元の綺麗な状態に戻らない。

今回は家ようなので、変な結び方だが許してもらおう。

箱を開けて確認

The RR Chocolate のチョコレート選びで、贈り物にする時はピラミッド型チョコレートは入れない方が納まりは綺麗です。

それと箱の中のチョコレートを確認しようとリボンを解くと綺麗に戻すことが難しかったです。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ