ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのネット通販で買った小銭入れ(その3)

2024年3月15日 金曜日

インドネシアのネット通販で、また小銭入れを買った。

届け先を会社した荷物が届いたみたいで、帰宅する時に警備の人から受取った。

届いた荷物

届いた荷物の内容確認をその場でした。

外側の黒色ビニル袋をカットして、中から白色のビニル袋を出した。

出てきた白い袋

白色のビニル袋をひっくり返すとLINEキャラクターのSallyさんが見える。

注文したものと間違い無い。

白い袋を表に向けて

袋から出してみた。

Sallyさんの顔だけの作りの小銭入れになる。

前回注文した物は、胴体部も付いていて小銭が取り出しにくかった。

ので、今回は顔だけのキャラクターを再度注文してみた。

袋から出してみた

👇 前回注文した別キャラクターの小銭入れのブログ。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

頭の部分にファスナーが付いていて、中に物が入れられる。

今度のものは、小銭入れに使えそう。

日本への一時帰国の土産の一つになる。

ファスナーで開閉できる

【後日、日本に着いて】

日本の家について、白色のビニル袋より出してみた。

日本の家に到着

テーブルに置かれているみかん(甘平)と一緒に写真撮影。

愛媛県人なので「みかん」とひとくくりで無く「甘平(かんぺい)」と品種で呼びたくなる。

甘平は一般的にみかんと呼ばれている物より外皮が薄くて甘いです。

色合いが黄色とオレンジ色で同系統色、全ての形が丸型(目を含めて)。

統一感のある集合写真になった。

みかん(甘平)と溶けこむ

SallyさんもLINEが使われていないインドネシアにいるより、日本にいる方が生き生きしているように見える。

Sallyさんの唇を見ているとたまごっちの「くちぱっち」を思い出す。

「たまごっち」を探して、当時松山市内周辺を探した。

子供がまだ小さい時の遠い思い出。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ