ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

翌日に再会した黒猫(ニャオ君)

2024年1月21日 日曜日

1月20日土曜日に家に着いたが、家猫の「ニャオ君」は姿を見せなかった。

前回、帰国した時は夏で当日には再会できた。

👇 前回帰国した時に、再会したブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

日曜日と2時間の時差の為に、朝9時の遅めの起床になった。

1階に降りて部屋に入ると、姿を隠していた「ニャオ君」がファンヒータの前で、体を温めている。

ファンヒーターの前にいた

声をかけたが、こちらを見ない。

但し、逃げてもいかない。

こちらを見ない

更に近づくとファンヒーターの上に載った。

下を見て、顔を合わせないようにする。

うつむいて顔を合わせない

ファンヒーターの上で、横になって体全体を温め始めた。

ファンヒーターの上で暖を取る

声をかけて、近寄ると相変わらず目をそらす。

少し馴染むが目をそらす

しつこくすると耳を立てて、目を見開き警戒された。

少し警戒したようす

「ニャオ君は」以前から携帯写真を撮られるのが好きでない。

少し怒った顔になって来た。

iphoneの携帯写真、インドネシアで撮ると音がしないのに、日本に帰ると大きなシャッター音がする。

これ日本の防犯上の理由? とか聞いたことがあるが、この音が嫌いなのかもしれない。

少し怒った目つきに

「ニャオ君」に見せようと、インドネシアで買った黒猫の小銭入れを持って来た。

👇 インドネシアで買った黒猫の小銭入れ

kznrdiindonesia.hatenablog.com

とりあえず袋越しに見せた。

食べ物をくれるのかと思って、ニオイのチェックから始まった。

袋を見せた

食べ物で無い事がわかって、興味が半減したみたい。

「ニャオ君」の顔の横に財布を持って来て、比較の写真を撮ろうと試みた。

「何これ、似ていない。」と言いたげに、顔を背けられた。

似ていないと顔をそむける

財布をビニル袋から取り出して、再度しつこく写真を取ろうとすると、逃げられてしまいました。

2日目の始まりですが、まだまだ馴染んでいない感じです。

私のインドネシア行きと入れ違いなので2歳半になります。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ