ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

帰宅して黒猫(ニャオ君)との再びの再会

2023年7月8日 土曜日

帰宅して玄関を開けると、誰も出てこない。

実際は、黒猫の『ニャオ君』が一人で留守番をしているはず。

私が帰ったので、いつも通り家のどこかに隠れている。

大・小のスーツケースを開けて、インドネシアからのお土産を家にあった段ボールにまとめ作業をした。

喉が渇いて、冷蔵庫から飲み物を出そうと冷蔵庫の前に立つと、上の方から何かを感じた。

「あーーー、ニャオ君が睨んでいる。」

冷蔵の上の段ボール箱に入って、こちらを睨みつけている。

物音をたてないで、ずっとこちらを見ていたみたい。

捕まえようと手を伸ばすと、凄い勢いで2階へ逃げて行った。

冷蔵庫の上の箱から睨みつけている

ゆっくり2階に上がって探すと、押入れが少し空いている。

『ニャオ君』の特技で押入れの襖を手で開けて中に入れる。

押入れを開けて、中を見ると物の間に挟まって隠れている。

触るとまたどこかに逃げるので、今度はそのままにして閉めた。

逃げ隠れた所から

夕方家の者が帰宅した物音を聞いて、姿を見せた。

キャット―タワーに登って、自分の定位置の透明ボールに納まっている。

目を合わさなく横を向いている。

定位置のキャットタワーから

時間が経って、少しはリラックスしたみたいで、キャットタワーの透明ボールの中で、毛づくろいを始めた。

毛づくろい中

2歳にもなって、以前より警戒心が少なくなったような気がしました。

👇 以前の再会時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

 

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村