ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ジャカルタからのプレゼントの本革トートバックの行方

2023年7月8日 土曜日

ジャカルタで買った『本革トートバック』をプレゼントとして渡した。

現物を渡すと重さと大きさで、使えないとの返事。

ジャカルタジーンズ3本を入れて、裾上げ屋さんへ行った時に実際に使用したことがある。

実際に使ってみて、確かに驚くほど重かった。

革が厚い分、重いのは事実。

『Cavar』の店で売っているトートバックの中では、一番小さい物ではあるが・・・。

これもサイズ的に、私が使って良いかもしれない大きさがある。

本革製のしっかりした作り(永久保証)で、良い物だと思って買ったが、『却下』になってしまった。

品物は良くて、デザイン的にも良いと思ったが、また『No Good』になってしまった。

 

トートバックを床置いていると、「僕が使おうか?」と『ニャオ君が』トートバックの上に載ってきた。

トートバックの上に座る

少し動いて、本革の感触を確認中。

本革の感触が良いみたいで、体全体をトートバックの上に置いている。

感触を確認

ハンドルに付いている金属のキーホルダが気になるみたいで、確認中。

金属のキーホルダが気になる

トートバックの中に入って、中の感触を確認。

トートバックの中は、裏皮で触感がまた異なる。

中に入って中を確認

本革の感触が気に入ったみたいで、すっぽりトートバックの中に納まった。

人間もソファーや車のシートに本革を好むように、猫も本革の触感が好きなのかな?

「僕がトートバック使うから」と

トートバックの中に入ったまま出てこない。

トートバックの中へ

ジャカルタで買った本革トートバック(Rp1.950.000=18,750円)の使い道の行方が、分からなくなった出来事でした。

👇 トートバックを買った時のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

【補足情報】

『本革トートバック』の重さが気になったので、調べました。

カタログより800g

比較参考

野球のグローブ:600g以下

野球のキャッチャーミット:800g程度

ipad関連の重さ:700g以下

やはり、製品重量として重いですね😱。

良い品物だけど。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村