ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Jl.Sudirman を歩いてFX Sudirmanへ、そして買い物

2023.年4月29日 土曜日

Jl.Sudirman を歩いてFX Sudirman(ショッピングモール)へ来た。

去年(2022年)のジャカルタ日本祭りの会場がFX Sudirmanだった。

その時来たのが、FX Sudirmanを知るきっかけになった。

その時日本人でなく、インドネシアの人達で凄く込み合っている時に、店内で見つけた革製品の専門店『FULLHARDY』が気になっての2度目の来店。

展示品のようす

「いいなと思う」商品があったので、店の人に言って中を見せて貰えるように頼んだ。

10%OFFのタグあり。

表示金額より10%OFFとの事。

気になるバックを見つける

中も仕切りが色々あり、使い勝手は良さそう。

革が少し薄い関係で、バックも軽く、フラップの動きもスムーズ。

値段も他で買ったバックに比べて、かなり安い。

味わいがあって、興味は凄くそそられるが・・・・。

中を開けてもらった

バックを色々と見せてもらったが、先日買ったバックと頭の中で比較してしまい、バックは何も買わなかった。

小物で、気に入ったものがあったので、2品買って帰った。

買った品

1つが小銭入れがメインの財布、日本で使っていたのが痛んできたので、丁度よい機会なので買った。

店の名前が入った箱に入れてくれた。

入れてくれた箱

箱を開けると、スエード風の生地で出来た袋に入っている。

箱の中にまた袋

袋から取り出した財布。

2000円程度の財布だが、丁寧な扱いに気が引ける。

袋から取り出して

ボタンを開けると飾りっ気のない内側が見える。

革の素材の雰囲気が良かった。

使い込むと革の雰囲気が良い感じになりそうな素材感。

開けてみて

ファスナーの小銭入れと両側に紙幣やカードが入るポケットが2つある。

いたってシンプルな構造と皮の手触りが良くて選んだ。

中のようす

小銭を入れるファスナーを開けると乾燥剤が入っていた。

乾燥材が入っている

もう一つは、金属で出来た一枚の葉っぱのキーホルダ。

革専門店で売っている名残は、金属の葉っぱとキーリングを結ぶ皮ひも。

葉っぱの形と葉脈のデザインが面白くて買った。

葉っぱのキーホルダ

葉っぱの裏は、表のデザインとは真逆でシンプル。

このメリハリも気に入った。

裏側の模様

以前CRAVARで買ったバックに付けてみた。

何となく、合うような気がして自己満足。

実は、頭の中でこのバックと店の商品を比較していた。

バックに付けてみて

【参考金額】

コイン入れ付財布(10%OFF)

Rp245.000x10%OFF=Rp220.500(2.120円)

キーフォルダ(30%OFF)

Rp105.000x30%OFF=Rp73.500(707円)

商品によって値引きの違う、バーゲンをしてました。



ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村