ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

インドネシアのネット通販で買った小銭入れ(その2)

2024年1月8日 月曜日

インドネシアではメッセージ連絡や通話アプリとして、WhatsApp(ワッツアップ)が利用されている。

日本でよく利用されているLINEには、ほとんど遭遇しない。

そのような環境下で、LINEのキャラクターの小銭入れ(小物入れ?)を見つけて注文をした。

それで、届いたのが下の写真の黒いプチプチにくるまれた荷物。

届いた小包

黒色のプチプチを破いて、中のビニル袋を出した。

中から白色のビニル袋

白いビニル袋をひっくり返すとBrown(ブラウン)君がCony(コニー)ちゃんを抱っこした物が見える。

LINEキャラクター

本当は、Brown君だけの物を注文しようとしたが、Habis(ハビス)「売り切れ」と書かれていた。

それで在庫のある、今回の商品にした。

少し下の方向から写真を撮ったので、Brown君の表情が少しヤンチャに見える。

Brown君とConyちゃん

Brown君の頭にファスナーがあり、中に入れられる。

形状、奥行きもあるので紙幣も入りそう。

頭のファスナーが開く

角度を変えて上の方向から写真を撮ると、今度はBrown君が下の方を伏し目がちに見て、愁いを含んだ表情に見える。
頭の後ろにLINE®の刻印がある。

愁いを含んだ表情

LINEが使われていない国にもLINEキャラクターだけは存在してました。

先に買った小銭入れより大きくて、色々な物が入る感じですが実用性は?

ケースの奥行きが深くて、小銭が簡単に取り出せないので小銭入れには不向きな感じ。

財布としては大きくて、ポケットには入らないですね😅。

👇 先に買った小銭入れのブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ