ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

夜便にて、ジャカルタから地元空港まで一時帰国

2023年7月7日金曜日-8日土曜日

ジャカルタ21時25分(ジャカルタ時間)発・羽田6時50分(日本時間)着の飛行機に乗った。

飛行機が水平飛行になって十分安定したころで、紐付きのビニル袋に入った夜食セットが配られた。

ANAの専門用語では、『ナイトパック』と言うらしい。

一時帰国で、この夜便をよく利用するようになったので、早朝の機内食の食事時間に驚きは無くなった。

機内食が配られるのが、ジャカルタ時間2時30分(日本時間4時30分)ごろ。

食事のAタイプ・BタイプをCAの人が一人づつ聞いて、配り終えるのに30分以上かかる。

飲物を貰って、落ち着いて食べようと思うとジャカルタ時間3時(日本時間5時)になっている。

到着時間まで、いっぱいあるわけでは無い。

下の写真が選択して頂いた朝食。

配られた朝食

フタを開けて、朝食を頂く。

食べながら、朝食の内容と味に記憶がある。

フタを取って食べる準備

後で、自分の過去のブログを確認した。

前回、一時帰国した半年前の2023年1月13日のブログを見ると、機内食が同じだった。

半年前に食べた機内食を覚えていた自分に驚き。

今の年齢になっても、ボケていない。

我ながら、凄い👏👏👏。

👇 半年前の一時帰国のブログです。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

テレビの刑事ドラマを見ている時に、半年前のアリバイを聞かれるシーンがあるが、「そんな前の事、覚えているか。」といつも思っていたが、「特定の日の事だったら覚えている物かと」と今は思う。

 

一時帰国の行程は全て順調に進み、予定通り愛媛県松山空港に日本時間11時5分に到着。

ちなみにジャカルタ時間9時5分。

スカルノ・ハッタ空港を飛び立って、ほぼ12時間の移動。

 

松山空港の到着ロビーに出ると、地元マスコットキャラクターの『みきゃん』が出迎えてくれる。

『みきゃん』の左隣には、ミカンジュース(有料)が出る蛇口がある。

松山市内に入ると、全面オレンジ色の伊予鉄道路面電車・郊外電車・バスでオレンジ入りがあふれている。

地元空港に到着

👇 天気は晴れだったので、ジャカルタで買った傘の出番は無し

kznrdiindonesia.hatenablog.com

以上 無事帰国出来ました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村