ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Thamrin City のJanji Jiwa(ジャンジ― ジーワ)で休憩

2024年2月18日 日曜日

店内が迷路のようなThamrin Cityには、何十回と訪れている。

Thamrin Cityでは、お手頃価格の衣料が手に入る。

Thamrin Cityとグランド インドネシアの渋滞を避けて、初めて通るモールの裏の方へ来た。

見慣れたコーヒーショップのJanji Jiwa(ジャンジ― ジーワ)の看板が見える。

水分補給と休憩の為に、店内に入る。

Thamrin CityのJanji Jiwaに入るのは初めて、存在自体知らなかった。

Thamrin Cityの外側にある店舗

店のある所が裏手の為か、店の中は空いていた。

店の人が先の注文のトーストサンドを作っている。

急がないので、受付の所を少し外して待った。

メインの目的は、体のクールダウンと水分補給と休憩。

店舗の中

店の奥のようすを撮った。

エアコンの効いた店内はそんなに広くはない。

テーブルも一人程度で可愛らしい。

一人で行動している私にとっては、都合が良い。

店先のオープンスペースは、3倍以上の人が座れる。

テーブルは4人以上の大きなテーブルになる。

店の奥

簡単な注文を終わらせて、奥の席に座る。

奥の席から店先のようすを撮る。

奥の席から店先を見る

呼ばれて、取りに行った注文の品。

1人で切り盛りしているので忙しそう。

受取った注文の品

ハンバーガー風の箱の中に、フライドポテトがいっぱい。

箱を開けてみた

付いていたサンバルソースをフタに出して頂く。

有るもので、対応していく融通が利かないとやっていけない。

ポテトを食べながらコーヒーを飲んで、散歩の疲れを取る。

ポテトがいっぱい

飲み食いと休憩を終わらせて店を出た。

モールの下の階に食べもの屋さんが連なる。

Janji Jiwa の会計システムで、変わったことがあった。

以前は現金払いが出来ていたが、今回久しぶりにJanji Jiwa を利用したがカード、スマホQRコード決済のみで、現金が使えなかったです。

店を出て、Thamrin City側を撮る

店を出て、宿舎に帰ろうとする。

目の前の車が止まっている渋滞を見て、スマホでタクシーを呼ぶのをやめた。

目の前の車が身動きできなくなって、止まっている状態の場所でタクシーを呼んでも仕方がない。

歩いて最寄りのMRTの駅を目指して歩く。

歩き出す方向の渋滞状況

この続きは、次のブログに投稿します。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ