ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

ダイソーの電子レンジ調理器を使ってうどん料理(Ver.2)

2023年6月25日 日曜日

日本のダイソーで買った電子レンジ調理器を使って、うどん料理(Ver.2)を行ってみた。

本当の理由は、7月初旬に控えている、一時帰国前の冷蔵の片付けと日本から持ち込んだ食材の消化。

道具と食材を並べてみる。

お椀には使用する少量のお湯を入れている。

用意した道具と食材

👇 前回使用方法を詳しく書いたので、参考の為にのせました。

kznrdiindonesia.hatenablog.com

電子レンジ調理器の容器にお椀のお湯を入れる。

電子レンジ調理器の容器

冷凍うどんを入れる。

冷凍うどんを入れたところ

専用のザルの落としフタをする。

ザルの落としフタ

電子レンジで「標準茹で時間」✙30秒で処理。

今回は3分30秒にて設定。

電子レンジで温める

電子レンジで処理している間に、お皿にレタスを敷く。

レタスを盛りつける

からし明太子ソースを袋から出して準備をする。

本来は、スパゲッティで作るところだが、冷凍麺が余っているので、今回はあえてうどんにて挑戦。

 

辛子明太子ソースの準備

電子レンジから容器を取り出す。

かなり熱い、「火傷に注意」。

電子レンジから取り出す

ザルフタを取ると見た感じは成功。

ザルフタを取る

レタスの上に熱いうどんを盛り付ける。

レタスの上に盛り付け

からし明太子ソースをかける。

「う~~ん、美しくない🤣」

イカの塩辛がのった感じ。

からし明太子ソースをかける

レタスの上で、うどんだけをかき混ぜてみる。

からし明太子ソースのパッケージの写真のようになって、食べ物らしくなった。

かき混ぜてみる

付属の海苔を振りかけて、出来上がり。

見た目は、うどんでも十分いける感じ。

実食

からし明太子ソースの辛さの部分が、塩辛い。

思い付きで敷いたレタスと一緒に食べると丁度良い塩辛さ。

からし明太子うどん」をレタスで包んで、食べると予想外に美味しい。

出来上がり

追いレタスをして、美味しく完食しました。

スパゲッティ用ソースで作るうどん、意外と美味しかったです。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村