ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Tuban の初宿泊のFront one king Hotel の朝食(その4)

2022年12月16日金曜日

今日が宿泊の最後の日になる。

4日目にして、朝食の取り方が一定になって来た。

生野菜サラダを含む料理を少しづつ、大皿に盛りつける。

それと一杯のBubur (お粥)とジュース。

今日も元気で、食欲旺盛😊。

大皿での盛り合わせとBubur(お粥)

サイコロ状にカットされたテンペの揚げ物と野菜(キャベツメイン)の揚げ物のバクワン。

下側に白菜と人参とその他野菜が入ったチャプチャイ。

麺類は、Kwetiau Goren(クイティオ ゴレン)「焼き平打ち麺」。

そして、コーン・黄色パプリカを含む生野菜サラダ。

写真で見ると黄色・茶色系の色で統一感があって、無造作に盛られた料理だが、なんとなくお洒落感がある。

大皿の盛り合わせ

今日のくし形ゆで卵は、存在感がある。

人の少ない静かな広い部屋で、ゆっくりと食べる朝のお粥が、至福の時を感じる。

いつものBubur(お粥)

お腹が、80%~90%いっぱいになった所へ、最後の仕上げでクロワッサンとデザートとコーヒーを頂く。

クロワッサンは、普通に美味しい。

デザートは、毎回色々な発見があって楽しい。

パン、デザートとコーヒー

日本でこの緑色のお菓子が出てきたら、緑色は抹茶味で黄色の所が栗味?

で、インドネシアのこの緑色の味は、特に特別な味は無しで、お餅のような食感。

デザートをスプーンでカット

黄色の所は、硬めのバナナが埋め込められている。

作る過程で、蒸されているので、適度にバナナは柔らかくなっている。

日本の柔らかいバナナだと、トロトロに溶けるだろうなと想定される。

更にバナナの部分をカット

4日間美味しい朝食を満喫しました。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村