ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2回目 Tuban の宿泊のFront one king Hotel の朝食(その1)

2023年2年20日 月曜日

前回よりTuban での常宿にしていたホテルが、Front one king Hotel に変わった。

そのホテルのLantai 2(ランタイ 2)「日本での3階」の通路からの風景。

雨季が明けないので、最近は曇り空が多い。

日本のように1日中雨が降り続けるわけでは無いが、晴れ間が少ない。

外の風景①

風景をアップすると、屋根の上のアンテナの多さに興味がわく。

外の風景②

ビュッフェ式の朝食をテーブルに置く。

ホテルでの朝食になると、日常の朝食の遥か上を行く。

朝食をバナナ1本ので済ませる時があるので、比べること自体が失礼。

選んできた朝食

種類を多く食べたいので、2~3口で食べ切れる量。

焼きビーフン、ターメリック焼飯、青パパイヤの炒め物、ジャガイモの炒め物。

全て、標準的な美味しさ。

意外とジャガイモの炒め物が美味しい。

メインの大皿

私特製の『Bubur Tanpa Ayam』(鶏肉無しのお粥)。

Bubur:お粥、Tanpa ~(~無し)、Ayam:鶏

いつものBubur に春雨のようなものを追加で入れてみた。

今回の食材を日本語表記で、お粥、春雨、ゆで卵、セロリ、小赤玉ねぎフライ、甘醤油、唐辛子、鶏ガラスープ。

味は、いつもながらの安定した美味しさ。

器が小さいので、混ぜる時に注意がいる。

Bubur Tanpa Ayam

生野菜の盛り合わせ。
日頃の野菜不足を補うために、ココに来ると必ずもらっいる。

以前から思っていたが、ローカルの人達は野菜サラダはあまり食べない。

今の時間帯、朝食会場にローカルの人達が30人以上いる。

日本人らしきしたが、私だけ。

よく見ると野菜サラダ取っているのは、私だけ。

入口近くの野菜サラダコーナーは、みんな素通り。

生野菜サラダ

朝食の仕上げの、デザート・フルーツを取って来た。

仕上げの朝食

左上から、サツマイモ味のタルトにココナッツとチョコレート、フルーツのせタルト。

タルト生地にカスタードクリーム、その上にイチゴ・キューウィ・オレンジ。

下に色鮮やかなスポンジ生地をロールしたもの。

デザートの盛り合わせ

インドネシアでよく出るスイカ、パパイヤ、メロン。

日本の果物の甘さと比べると甘くは無い、ビタミンと水分補給でいつも頂いている。

You Tube などで外国の人が、日本の果物の甘さをほめているが、国外に出ると凄く同感する。

フルーツの盛り合わせ

蒸しピーナッツとコーヒー。

蒸しピーナッツは、凄く美味しいです。

殻を割ると薄皮ごとピーナッツは食べられる。

蒸しピーナッツとコーヒー

今日から水曜日までの3日間、ホテルの朝食になる。

日頃の偏った食事から離れて、健康的な食生活が出来る。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村