ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

6回目 Tuban の宿泊のFront one king Hotel の朝食(その2)

2023年6月20日 火曜日

ジュースコーナーに新しい飲み物が入っている。(写真の左から2つ目)

見た感じは、カルピス。

ジュース コーナー

飲み物の容器の下に「Soursop Juice」と書かれている。

よくわからないので、携帯で調べる。

英語で「Soursop Juice」(サワーソップ ジュース)、インドネシア語で「Sirsak」。

「あ~~、『シルサック』か」。

英語で無く?、インドネシア語で書いていてくれれば、どこにでもある飲み物。

ジャカルタの会社の前の移動式車販売で、毎日売っていて見ている。

だたし、買った事は無い。

新メニューのSoursop Juice

初体験で、貰って来て飲んでみた。

ローカルスタッフから体に良い飲み物とは、以前から聞いていた。

酸味のある飲み物で、体によさそうな味がする。

体に悪い飲み物は、えてして美味しい場合が多い。

今回の飲み物の感想は、体に凄くよさそうな味がした。

Sirsak(シルサック)のジュースを貰ってきた

飲む前のサワーソップ ジュースと朝食のお皿。

朝食のお皿

上からカリフラワーとブロッコリーの炒め物、バクワン(野菜かき揚げ天ぷら)、焼ビーフン、ナシゴレン

以上で十分な朝食の1食分はある。

大皿のようす

野菜の種類はいつもとほぼ同じだが、ソースをオーロラソースだけにしてみた。

何となくオーロラソースだけで食べてみたかった。

野菜サラダ

デザートコーナーの食べ物の配置がシンメトリーで、ホテルスタッフの意気込みを感じさせられる。

でもなぜか、今日はデザートは頂かなかったです😅。

デザートコーナーのディスプレイ

貰ってきたデザートとスイカジュース。

デザートのようす

ビタミンと水分補給の為に貰ってきたフルーツ。

日本のフルーツと比較すると、甘さ控えめ。

上からスイカ。パパイヤ、メロン。

果物の盛り合わせ

Bubur kacang(豆のお粥)を貰ってきた。

このBubur も食材が並べられていて、自分の好みで作れる。

ココナッツミルクで分かりにくいが、Kacang ijo(緑豆)とKacang Merah(小豆)の

2種類の豆と黒糖のシロップとココナッツミルクをかけて来た。

Bubur kacang

スプーンでかき混ぜると美味しい「冷たいぜんざい」が出来上がる。

今回、デザートのケーキを頂かなかったのは、このBubur kacang(ブブル カチャン)「豆粥」を食べたかったので、調整しました。

混ぜてみて

Bubur kacang(ブブル カチャン)は、暑い夏のデザートしてお勧めです。

ジャカルタの屋台で見るのは、Bubur kacang ijo(ブブル カチャン イジョ)「緑豆粥」が多い気がします。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

 

もらっもらってきた

PVアクセスランキング にほんブログ村