ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

K'Bakso で昼食

2024年6月13日 木曜日

ローカルスタッフと出かけて、昼食の時間になった。

K'Baksoと言う、初めてのバクソ屋さんに入った。

今まで行ったバクソ屋さんは、大体が汚かった。(ゴメンナサイ🙇)

今回入った、バクソ屋さんは凄く綺麗。

ハンバーガーショップを連想させる店構え。

オーダーカウンター

オーダーカウンターの上を見ると「Shrimp Meet Ball、Only 35k」と英語で書かれている。

「海老団子のバクソがたったのRp35.000(337円)。」

見るからに美味しそうで、ボリュームたっぷりなので注文した。

オーダーカウンターのようす

朝食セットメニューで、バクソとLontong(ロントン)と飲み物でRp27.000(260円)がある。

飲み物付きメニューで、ロントン(お餅のような物)までついている。

7時から9時までの限定メニュー。

今は昼なので、あきらめる。

朝食メニュー

席に着くと調味料が、一般のバクソ屋さんより多い。

机の上の調味料

Cabe(チャベ)「唐辛子」もWetタイプとDryタイプの2種類ある。

辛そうな調味料

Shrimp Meet Ball のバクソがライムの輪切りと共に、席に届いた。

紙容器の中に各具材が、余裕をもって納まっている。

注文した時のイメージと違う気がした。

届いた料理

カウンター前席に座っていたので、メニュー写真をもう一度見た。

写真は、紙容器から具材があふれ出そうで、ボリューム感たっぷり。

目の前の届いた料理に目を移す。

「あれ・・・?」

ちょっと違う事ない???

バクソにエビの尻尾が付いているのは、同じだけど。

カウンター上のメニューを確認

インドネシアではよくある出来事でした。

味が美味しかったので「OK」。

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村