ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

2023-06-04から1日間の記事一覧

Tuban のワルン Aneka Sambel Tubanでセットメニューの夕食

2023年5月9日 火曜日 Tuban のホテルに帰る途中の道の反対側に、『Aneka Sambel Tuban』と言う食べ物屋さんらしき店がある。 店の前を通ると駐車場が、いつも満車で入れない状態。 人が集まるのには、美味しいか何か理由があるのだと思う。 いつかは行きたい…

ジャカルタMRTのカードのチャージ・入金の仕方(その2)

2023年6月2日 金曜日 最近MRTをよく利用しているので、乗る前にMRT専用カードにチャージをすることにした。 今回は、勉強を兼ねて自力入金操作をする。 前回は、操作の仕方が分からなく、MRTのスタッフの人の指導でチャージした。 その時の簡易型のチャー…

レバダン後、Tuban の宿泊のFront one king Hotel の朝食(その2)

2023年5月9日 火曜日 安定した、いつも通りの普通のホテルの朝食。 メインの朝食 皿の上から時計回りに、ナシゴレン、焼き春雨、インゲンと何かの炒め物(もしかして青パパイヤ?)・揚げ豆腐。 大皿の盛り合わせ 料理が収められた容器前に『SOUN GORENG』と…