ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

散歩の途中、見つけた新装オープン店

2024年3月2日 土曜日

ロッテアベニューのモールに行く途中に遭遇した、人の並ぶ風景。

真新しい建物と出来たばかりの駐車場の敷地の中に、人がいっぱいいる。

人が並ぶ新しい建物

出来たばかりの新装店舗に人の列が続く。

よく見ると駐車場は、まだ工事をしている。

人の列が店へと続く

看板を見ると日本語が氾濫している。

見た感じラーメン屋さんに見える。

写真では分からないが、店内にも人がいっぱい見える。

看板に日本語がいっぱい

PROMO SPECIAL OPENING(新装特別広告)ののぼりが立っていた。

Hanya(ハンニャ)「~だけ」Rp5.000(48円)。

インドネシア語で「~だけ、のみ」はCuma(チュマ)の言葉の方をよく見かける。

言葉が続けられてCuma-cuma(チュマーチュマ)になると、なぜか「無料」と意味がなる。

その下に、TORI DRY RAMEN と書かれている。

日本語にすると「鶏ドライ ラーメン」➡「汁なしラーメン」?

屋台のMie Ayam(鶏麺)が150円程度なので、安いと思う。

なので、この人の列?

店のPROMOののぼり

インドネシアの食事処はカンター席がほとんど無く、テーブル席で成り立っています。

インドネシアの食事形態は、グループ・家族等の数人で食事をすることが多いみたいで、一人の入店は難しく気が引けます。

今回は、店内に入っていないので、推測ですが。

並んで食べる事があまり好きでないのと、一人で混雑している店舗に入ることは気が引けました。

それで、横目で人の並ぶ風景を見ながら、通り過ぎました。

 

【後日・夜の風景】

土曜日の19時前の夜、前を通った時のようすです。

入口から

看板にも明かりが入り、昼間より更に各キャラクターがはっきりと見えます。

店舗前

店の雰囲気が、小さな子供も考慮した家族向けのようす。

店の外に並ぶことは無くなっているが、店内には人影がいっぱいでした。

建物

以上、後日の夜、店先を通った時のようすです。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ