ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

Sarinah デパート へ行ってみた

2024年3月3日 日曜日

You Tubeを見ていて、Sarinah デパートがインドネシア初のデパートとやっていた。

取引会社の関係で、Sarinah デパートの前は良く通っていた。

近くのプラザ インドネシアやグランド インドネシアには頻繁に行くが、Sarinah デパートには行ったことが無かった。

それで、今日はSarinah デパート へお出かけ。

MRTの終点のBundaran HI(ブンダラン ハイ)駅で降りて、出口Fより出発。

出口FにSarinah の文字

通路の壁に案内看板。

下から2番目にSarinah の文字。

通路の案内看板

階段を登って、外に出る。

出口への階段

MRTの出入口の階段から外へ出た所の風景。

左の道はタムリン通りで、少し先にモナス(インドネシア独立記念塔)がある。

出口を出た所の風景

道路に出て振り返ると、道の反対側に日本大使館が見える。

レゴブロックを積み重ねたような、四角い建物。

向かって左隣にプラザインドネシアが続いてある。

振り返ったところの風景

Sarinah へ行くために、MRTの出口を道なりに歩いて行く。

道なりに歩いて行く

400mも歩くと、前方に緑の木に囲まれたSarinah が見えてくる。

階高さは低い。

インドネシア初のデパートであり、インドネシア初のエスカレーター設置の建物らしい。

先方にSarinah が見える

歩道を渡りSarinah デパート の横までたどり着いた。

ジャカルタのメイン通りの一つのタムリン通りの中央部にM.H.Thamrinの大きなバス停がある。

Sarinah の前の道路中央部にバス停

道路の切れ込みからSarinahの敷地へ入った。

Sarinah の敷地に入る

建物の中に入っているテナントの案内板があった。

その前を通って、建物の中に入る。

Sarinah はインドネシア初のデパートらしいが、最近リニューアルされた建物らしく、建物の中は全て綺麗な作りになっている。

Sarinah に入っているテナントの看板

建物内部の写真は撮らなかったです。

バテックやインドネシアの民芸品レベルの商品が、他のモールより多くある建物でした。

内部の設備が綺麗なので、扱っている商品も綺麗に見えました。

値段もその分、他より良い金額のような感じ。

ローカルスタッフの会話の中でも、ここの店の名前があまり出なかった理由が来てみて少し分かった気がします。

扱っている商品は、素敵な綺麗な物が多かったです。

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ