ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

出張先のラモンガンのワルンで昼食

2023年5月9日 火曜日

久しぶりに車に乗って、以前行き付けだったワルンに来た。

店に入って「Nasi Puth(白飯)」と頼むとお皿に山盛りご飯をついでくれた。

慌てて「Setengah(スッツンガ)半分」と訂正して、ご飯を少なくしてもらった。

皆が、イカ墨煮の様な物を注文しているので、同じく頼んだ。

後で食べると、日本で食べるイカ墨料理と同じものだった。

野菜料理は、インドネシアのどこにでもある薄味の普通の料理、変な癖が無く美味しい。

左側の料理は、日本にいると絶対食べない料理だと思う。

見た目が不気味。

インドネシア 語で、Nangka(ナンカ)「ジャックフルーツ」の若い実の煮もの。

大きな種も柔らかくなって食べられた。

繊維質な触感がある食べ物。

ローカルスタッフが、「美味しいから食べてみて」と良く進めてくれる。

ここだけの話、あまり美味しいと思ったことは無い。

付き合いで、時々は食べる。

それが、今日🤣。

2023年5月9日 火曜日の昼食

 

2023年5月10日 水曜日

昨日に引き続き昼食に来た。

小さいイカの煮た料理、美味しかったのでリピート。

緑野菜ともやしと人参の薄味の料理。

オレンジ色の物体は、辛くない煮卵。

料理の種類は多いが、私の選択できる料理が少なかったので、いたってシンプルな盛り合わせ。

ご飯の上におかずを載せて、日本の丼物のスタイル。

食べると色々な味がミックスされて、美味しいです。

2023年5月10日 水曜日の昼食

👇 グーグルマップの店情報を添付しました。

 出かける事の少ない地方道路沿線にあります。

maps.app.goo.gl

大ジョッキの飲み物を付けて、200円前後とリーズナブル。

カップ麺や袋麺も言えば、作ってくれます。

 

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ