ノリオのインドネシア赴任日記

2021年5月からインドネシアに赴任になった62歳、国内移動からコロナ検査を受けてインドネシアへ出国赴任まで 

レバダン後、Tuban の宿泊のFront one king Hotel の朝食(その3)

2023年5月10日 水曜日

ホテルの朝食会場の入って、直ぐの所の様子。

手前の2つの壺のような容器が、お粥とそのスープになる。

その後ろの跳ね上げ式の容器の中にNasi(ごはん)関連や麺・野菜炒め等が並ぶ。

食事場所のようす

ビュッフェ式の朝食を頂いて来て、テーブルに並べた。

メインの朝食

揚げ物が2種類、ブロッコリー・人参・白菜のチャプチャイ、ナシゴレン、平麺焼き。

お皿の半分が、茶色系統でまとまっている。

インドネシアの人は、朝から揚げ物を普通によく食べる。

なので、私のお皿も少し影響を受けたかも。

大皿の盛り合わせ

代わり映えしない野菜サラダ。

野菜サラダ

何かを置くために、避けているような配置のオムレツ。

卵焼き担当の人から、この状態で渡された。

何の意図があるかは、不明???

片側に大きく偏ったオムレツ

大皿の料理を食べ終わって、デザート関連の2回目の食事を取りに行った。

オムレツの空いたスペースにトースト1枚を貰って来て置いた。

第二段の朝食

野菜サラダとオムレツをのせて、特製サンドイッチを自作。

いつものサンドイッチにオムレツを追加したことで、味とボリュームがレベルアップ。

自画自賛の美味しいサンドイッチの出来上がり。

自作のサンドイッチ

チョコレートの入ったスポンジケーキは、甘さ控えめでコーヒーと良く合う。

今回、コーヒーを貰ってくるのを忘れていた🤣。

このケーキを食べると、口の中の水分が少なくなった。

なので、スイカジュースを一口「ゴックン」。
イカジュースの甘さで、せっかくケーキが甘さを控えてくれているのに、口の中でケーキの甘さが復活したような気がする。

気を取り戻して、カラフルなデザートを頂く。

予想はしていたが、色の違いによる味の違いは無し。

デザート2個も完食して、最終仕上げの果物も頂いて、今日の朝食は終了。

デザート

ランキング参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ